見出し画像

56 栃木県、他県の人は知らない宇都宮タワー!のはなし

栃木県の観光地といえば

日光、鬼怒川、那須、足利、佐野、栃木

などなど

宇都宮は観光というよりは住む場所!

新幹線が止まる!

ということもあり、

都内や東北にも行きやすいので

住む人も増えています!

なので子育て世代多いです!

Familyをよく見かけます!


そんな宇都宮

宇都宮の市内と北の方に広がる山々を見渡せる

タワーがあるんです!

その名も

『宇都宮タワー』

八幡山という桜を見れる花見スポットや

ゴーカートなどがある遊具コーナー

景色がいい橋

競輪場もあります!

その中にある宇都宮タワー!

ざわつく金曜日で

石原良純さんが高いところに登るのがいいと言って

宇都宮タワーのことを言ってました!

東京タワーみたくタワー自体が大きいわけではなく

少し高くなってる山の上にタワーがあるので

見晴らしがいいです!

これからは花見の時期なので

めちゃくちゃ人がきて混み合います!


宇都宮に餃子をたべにきつつ

宇都宮タワーに登ってみてください笑



栃木県、他県の人は知らない宇都宮タワーのはなし

#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?