見出し画像

77 楽だけど不自由、きついけど自由 どっちを選ぶ?のはなしで 


会社員の方は

楽だけど不自由


自営の方や経営をしてる方の

イメージはきついけど自由


そんなイメージ!

もちろん会社員で結構きついでー。

って人もいるはずですが。



自由だからこそ責任を伴う

会社が守ってくれてるから安心


この違いは大きい

自分がどこに合うのか!

1人で気楽にのほほーんとやるのがいい人もいれば

みんなでワイワイあーだこーだやりたい人もいる

こればっかりはもう好み!


でも最近は大手も副業やってくださーいが

増えてきてるらしいので

不安定な世の中なのには間違いない

あれやこれや手を出してみるのはありですね。

経験しないと分からないし


今は安定を求める人が多いと聞くけど

それは本当なのか

安定も大切だと思うから

安定も欲しいし

挑戦してやってみてーという経験もしてみたいし

というほうが多い気もすると思うけど。

もし、挑戦する人たちが減ったら

おもしろくない世界にはなりそうだ!

だって浅い経験の話なんて聞いて

面白くもなんともない

やっぱり人生面白さが重要ですよね!


会社員と経営

#会社員でよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?