見出し画像

33 美容師のあるある、これ私だけ?の疑問 のはなし

よく聞く美容師あるある。

例えば

・シャンプー中勝手に首上げる人嫌い
・襟付きやパーカーの服やりにくい
・遅刻するけど時間指定するひとたまにいる
・肩が邪魔でカットしにくい
・右側長くなりがち
・声枯らすとしばらく治らない
・自身のセットミスってもあえて感のおしゃれに見える

無限に出てきそうなのでここまでにしてw


その中でも私だけ?

というものが、

骨格に合わせてカットする時や難しい技術の時など
めちゃ集中するといきなり黙る

これメンズだから?

2つのことできないから?

慣れすぎればできる?

美容師の先輩にお聞きしたいですw


もう一つが

オカモトグローブの箱きれいに開けられたことない

これ、絶対みんな思ってる気がするw

美容師のみんなに聞きたいなー

むしろメーカーに直接きれいに開けられる方法聞きたいくらいw

A型だからか地味に気になる。


単純だけど美容師ならわかると思うなー


美容師のあるある、これ私だけ?の疑問 のはなし


でした!

#業界あるある

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?