見出し画像

57 子供と暇な時にやる遊びBest3 のはなし


3位しりとり

もちろん定番ですが

やっていると、え?そんなことば知ってるの?

っていうことが多々あり

保育園や友達からたくさんのこと学んでるんだなーと

成長を感じます!


2位じゃんけんほいほい

やったことありますか?

『じゃんけんほいほいどっちだすの?』

と言いながら

手をクロスさせて片方ずつじゃんけんの違う手を出します

『こっち出すの!』

と言い

そのクロスした手のどっちかの手を出します!

そのじゃんけんで勝ち負けを決めてから

勝った人が

『あなたの負けよ』

負けた人が

『そんなことないよ』

2人で

『ビームシュワッチ』

グーの場合空飛ポーズ

チョキの場合額にピースして光線ポーズ

パーの場合ウルトラマンのビームのポーズ

で最終の勝ち負けを決める!

栃木だとこれがじゃんけんほいほいのやり方ですw


1位グリコ

階段でじゃんけんをして勝った人が

階段を登って先に登り切った人が勝ち

グーなら『グリコ』

チョキなら『チョコレート』

パーなら『パイナップル』

の文字の文だけ階段を登ります!

チョキとパーで段数を稼げますが

グーもなかなかちりつもですw


単純な遊びですが

簡易的に時間が潰せて楽しめるので遊びです!


県が違えばやり方も変わりそうw



子供と暇な時にやる遊びBest3 のはなし

#親子で楽しめるゲーム

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?