見出し画像

26 宇都宮で毎週月曜日は餃子day のはなし

美容師にとってニンニクは天敵です。

接客業やっている人はもちろんのルールですよね

なので休みの前の日は90%の確率で

餃子を食べます!

宇都宮なのでそれはもう色々な餃子がありますよ!

餃子通りがあるくらいなので!

いくつか紹介します!

王道で

『みんみん』
食べやすくて無限にいける
『正嗣』
持ち帰りよりも店舗でビールと一緒が最高
『香蘭』
焼きよりも水と揚げがお勧め

他にも

『龍門』
あまり見ない種類(海老、キムチ、しそなど)がたくさん
『餃天堂』
もちっとしてる皮が抜群にうまい
『めんめん』
はねつきのパリパリが激うま

個人的には
『東峰飯店』
ラーメン屋だけど旨みが半端ない
『たじまや』
直売所なので自分で焼くけど、ビック餃子の溢れ出る汁が半端ない
『一品香』
ここもラーメン屋!もちもちの皮とあんの肉感がたまらん

まだまだ、たーーーーーーーくさんのお店があるので

また紹介しますー!

餃子好きにはたまらない街ですね!


毎週月曜日は餃子day のはなしでした!

#餃子がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?