見出し画像

窯焼き

お疲れ様です。
父が通っている陶芸の窯焼きを見学してきました。

聞いたら1週間ぐらい順番で交代しながらずっと焼き続けないと作品が出来ないそうです。

しかも…

赤松の木の炎じゃないと色が出ないとも行ってました。

父はこの火の番と赤松の薪を作りに最近通ってました。

僕らはそこで振る舞われる抹茶🍵

パエリア🥘

インド料理ビリヤニ

に舌鼓。
その中にウサギ🐰の肉が入っていたのですが少しくせがありましたが美味しかったです。
ビリヤニはスパイスが効いて本番の味がしました。米もインディカ米とも違う本当長細い変わった米でサフランのいい香りがする料理でした。

そして山で山の幸を頂き

最高の1日でした。

なんか楽しそうに作業している父を見てやっぱり情熱的な行動をしていると老いる事はないんだなと改めて勉強になりました。

僕も一生懸命頑張って情熱的に生きていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?