見出し画像

みなとみらい @中国美食 親惠(シンエイ)

みなさん、こんにちは、ヨウです。
先日、みなとみらいにある中華料理の「親惠(シンエイ)」に行ってきました。

みなとみらいは観光地で、どこに行っても食事は高いですが、探せば穴場はあるものです。
こちらはみなとみらいで有名な蕎麦屋「香露庵」の隣の隣にある、比較的新しいお店で、中国の方がやっているようです。
メニューはこんな感じです。

一番下のが気になる…
Fが気になる…
色々気になる…

ということで、うなぎ黒炒飯セットにしました。
もちろん(?)写真のようにうなぎがはっきり見えるほどはなく、全体的に散りばめられていましたが、味はなかなか独特でした。
炒飯の味は醤油ベースで、アクセントにうなぎが時折入ってきます。

みなとみらいは店も多く、開拓しがいがあり、またどこかに行った際はアップしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?