見出し画像

ジャンボバーガー in Lyttleton

みなさん、こんにちは、ヨウです。

今回初めての記事を書くにあたり、何にするか悩みましたが、プロフィール画像に載せているジャンボバーガーについて書くことにしました。

私は以前、英語の語学留学のため、ニュージーランドに約9ケ月滞在しました。英語の勉強についての記事はまた別の機会に譲りますが、その時に「Kiwi House」というバックパッカーズに住んでいたことがあります。そこで、「港町にやけにデカいハンバーガーがある」との情報を聞き、調べたところ、南島のクライストチャーチから近いLyttletonという小さな港町にあることが分かりました。

早速友人と二人でLyttletonを訪れ、ジャンボバーガーが食べられるというパブを発見し入店。無事注文できました。写真でも分かると思いますが、尋常じゃないデカさで、とてもひとりでは食べきれません。友人と半分ずつ食べましたが、夜になってもまだ満腹状態が続くほどでした。味は普通ですが、価格はNZ$12と、コスパは最高です。単純に絵的に面白いので、クライストチャーチ観光の際はぜひ訪れることをおススメします。

日本でもこれ並の大きさのハンバーガーが食べられるところがあれば、どなたか教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?