何が好きかで自分を語れよ!〜マンガ篇〜


これまでの漫画遍歴と思い出です。


・中華一番

おそらく人生で一番読み返した回数も多い本。この漫画のせいで中華料理屋に行くとおこげ料理を注文してしまう。あんかけチャーハンが無性に作りたくなる(食べるのはそんなに好きではない)

トランプタワーの短編が結構好き。

・るろうに剣心

比古清十郎が好きすぎる。

追憶篇はBGMがどれもかっこいいので、見たことない人はぜひ見てみて。

星霜篇はまぁ…大陸で左之助がトラに脇腹やられるとこが見どころかな…


・ドラゴンボール

映画の漫画も持ってたくらい好き。

ブロリー関連はどれも名作だった。

漫画はテンポいいのにアニメみたらびっくりするよね。ほぼセルが「ヴェーー」って言ってるだけの回とかあるし…


・彼岸島

島から脱出するまでは読んだ。

勢いで読むと楽しめる。じっくり読むと笑える。


・烈火の炎

サービスシーン多めで子ども心にドキドキしながら読んでた

刮目せよの人が好き。


・D.Gray-man

更新が滞るまでは読んでた

もったいない感じになっちゃったね


・鋼の錬金術師

最終的には敵だけどブラッドレイが好き


・遊☆戯☆王

迷宮兄弟と戦うとこが一番好き

最初の色んなゲームあるときも面白かったのにね


・ドラゴンクエストモンスターズ+

破壊神を破壊した男のくだり好き


・ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

味方が自爆技使うシーンはどの漫画もかっこいいよね。


・ドラゴンクエスト - ダイの大冒険

クロコダイン…


・北斗の拳

なにげにケンシロウも結構ひどいことしてるけどな…


・ジャングルはいつもハレのちグゥ

男の子かわいいよね


・魔法陣グルグル

きたきた親父しか記憶にない


・BURNING BLOOD

主人公が二重の極みみたいなことするボクシング漫画


・特攻の拓

単車泥棒は殺されても文句言えないも結構な名言だけど、他が強すぎるか


・ONE PIECE

ウォーターセブン終わったとこまでしか読んでないけどストーリーは追ってる。

パンダマン出なくなったの?


・NARUTO -ナルト-

ジライヤが温泉のぞいてるシーンがすき

かっこいいのはガイ先生の最後の戦いかな。


・RAVE
全体的にサービスシーン多目
ダークブリングとかの設定は面白かったね。

この記事が参加している募集

自己紹介

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?