見出し画像

今日も我が家は「ゴジラー1.0」ついにGODZILLA始動!


皆様「おはこんばんちは」
鈴丸 カエル🐸です。

ついに12月に入ってしまいました。

そして、ついにアメリカで「GODZILLA.-1.0」が

1日から始まりました。

思った通り、反響が凄いです!


何で?こんなに私と我が家の皆様がまるで宣伝部長さながらに宣伝しているか?

もちろん、元々のゴジラファンでありましたが、もう、だって、凄いでしょう!

やっぱり日本のゴジラ!凄いでしょう!

って、やっと言えるのです!




それまではアメリカにゴジラを取られて私は「何だ!あんなゴジラ、ジュラシックパークじゃない!」と思って来た。

「違う!そんなんじゃ無い!」

と思ってました。

しいて言うなれば、樋口監督の「ガメラ」3部作が日本怪獣映画の最後だと思っていた。

そして、今年、何故かゴジラにハマって再びゴジラのフィギュアを大人買いしていた我が家のドラ息子氏に誘われて行った西武園ゆうえんち(その模様は前に書きました。)久々に家族で出かけられて楽しかった。

何よりも「ゴジラ・ザ・ライド」があの映画「三丁目の夕陽」の監督と聞いて私はピンとこなかったのでした。

あの昭和感ノスタルジック満載の映画、確かに夢のシーンでゴジラが出て来ていたが?

でも「ゴジラ・ザ・ライド」を作ったのが、その山崎監督なんだと聞いて・・・

「凄い!」

と思いました。


それが、ゴジラが映画になると聞いて、
あれが映画に?と・・・怖すぎる!


それが今年の夏のこと、多分、息子は知っていたのかもしれませんが、それから4年ぶりに開催された「ワンフェス」に娘が参加すると、会場の企業ブースに映画「ゴジラー1.0」がと聞いて初めて山崎監督のゴジラが11月にやると聞いたのでした。


そして9月、再び家族全員で行った西武園ゆうえんち「ゴジラ・ザ・ライド」ただ,ただこの迫力が映画館で見られるのか?と

だいたい期待は裏切るものとしながらもだけどワクワクしながら今年の11月3日はイベント目白押しで先行で主人とドラ息子氏を行かせて様子を見ることに私とお嫁ちゃんは益子の陶器市に、その帰りに「今まで見た中で一番だった。」とどこかのお父さんの声を聞いて反響が良い事を嬉しく思ったのです。

そして話したくてしょうがない息子と(既に3回目)と次の日のレイトショーへ

もう!マジ、凄い!

ドキドキしてました。

そして、期待を遥かに裏切ってくれました。

2時間がアッと言う間の「ゴジラ・ザ・ライド」でした。

とにかく飽きさせません!

15分ぐらいおきにゴジラ出現!

顔が惹きつり、落ちた顎が閉まりません!

音楽、音響、さすがです!

もったいぶりません!

FX白組!圧巻です。

更に役者が鉄板山崎組誕生!

ほとんど日本人名のエンドロールがこんなに誇らしく感じて・・・

さすが!ストーリーがかつて今までになく最高です,戦後直ぐの混乱期で・・・

政府が出てこない(ちょっとネタバレ)
のがいい!

とにかく、やっと、日本のゴジラが見られた。

もう、やっと、これで納得できたのです。

来年、アメリカ版「GODZILLA」やるらしいですが・・・

私は山崎監督のゴジラでいいです。

日本人が作った、日本人にしか作れないゴジラです。

やはり、ゴジラは神!でした。

是非!観に行って下さい❣️

我が家の皆様5回目に行きます。

出来れば大画面で音響の良い映画館で!

「生きて抗え!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?