見出し画像

日記17 / 勇み足に気を付ける。

 今日は、私のリハビリを受け入れていただけるリハビリ施設での最初の打ち合わせでした。
 
今回のリハビリ施設は有料なので、市町村の補助を受けて支払限度額を抑えてもらうことになりました。
 
そのため、必要な書類をリハビリ施設で作成した足で、役所に行って補助の手続きを開始しました。
 
 
 
しかしながら、ここで気を付けなければなりません。
 
会社の看護師さんからも指摘を受けましたが、私は現状を改善しようとする意識が高い時はがんばりすぎるきらいがあります。
 

がんばりすぎて、疲れてしまって体調を崩しては元も子もありません。


 
手続きの書類が役所から送られるまでは、肩に力を入れ過ぎないように、意識して過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?