見出し画像

今思えば

ご覧いただき、ありがとうございます。
都内在住29歳会社員、ノリです。

私は不安障害を抱えていますが、もともと内向的で大人しい性格です。

でも今思えば、小学生の頃は放送委員をやったり、学祭の委員長をやったり。

どちらかと言えば、外交的で明るめな生徒だったと思います、

私が内向的で大人しくなった原因には、思い当たるエピソードが1つだけあります。

それが中学1年生の時にやった日直当番です。

日直当番は毎回帰りのホームルームで、その日の総括を発表しなければなりませんでした。

私は小学6年生の終わり頃に声変わりをしたのですが、声変わりしてから低くて通りづらい声になりました。  

その日の日直当番だった私は、ホームルームで総括を話しましたが、声がなかなか思うように出ず。

周囲から「全然聞こえねーよ」等のヤジを飛ばされました。

私はその出来事がトラウマで、その日を境に内気で大人しくなったようが気がします。

思い出したくもないかもしれませんが、皆さんも人生でトラウマとなるような出来事はありますでしょうか?

ふと思い出したので、書かせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?