見出し画像

大雪コミュニケーション

お久しぶりです。のすけです。

浜益は昨夜から雪が降り続いています。
はまますベースの前ももさもさ。車ももさもさ。雪だるまかと思いました。

そんな感じなので、みんな朝から雪かきをしている。
井戸端会議が始まっているお宅もちらほら。

「今日雪すごいねぇ」「いつまで降るんだろうねぇ」なんて会話が生まれている。実際私もあまり話したことがないご近所さんとお話してきた。

誰のお家にも平等に積もっていく雪は、近くに住んでいる人みんなの共通の話題であり課題である。誰が悪いわけでもないこの自然現象に愚痴をこぼしてみたり、お手伝いしたり、お互いを励ましたりしているその様子をみて、なんかこういうの大事だよなぁ 人と人がつながる瞬間の一つだよなぁと思ったのでした。おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?