見出し画像

お久しぶりのnoteがこんなんで申し訳ない。笑

お久しぶりです!
最近、全然note更新していなかったです💦
とはいえ、別のブログサイトではずっと更新していたんですが💦
最近の近況をかねて書いていこうと思います😊

去年の秋から色々考えてきた働き方

実は去年の秋から働き方について色々悩んでいました。
フリーランスとして働いている自分。
でも、なんの保障もなくて。
しかも、ずっと自分の夢ばかりを追いかけている。
家族に悪くないのか?と。
軌道にのったから起業したのに、その後すぐにデーンと収入がなくなり、
「自分、大丈夫か?」と悩んでいました。
正直、産後、何もしなかった時期がないので、
これから専業主婦に戻る勇気がありません。
それに、今の夢を諦めきれるのかもわかりません。

SNSがとにかく辛い

「自分の好きを仕事に」
こればかり考えて生きてきたから、フォローさせていただいている方々は
ほぼ、自分の好きを仕事にされている方々ばかり。
だからこそ、SNSがとてもしんどくて。
今の仕事をしてから、好きを仕事にしようとしてからもう6年くらい経っているから、
今更諦めきれるのかも正直わからない。
諦めたくない…と思いつつ、もう数年前の情熱はないかもしれない…と
もじもじ。
先週は、心を入れ替えてやっていく!そう決めたのに、
月曜日の今日は、もう気持ちが萎えてしまっている。

次女が3歳になるまであと約2年

オリンピックに出場する選手は、その年でいい結果を残せなかったとき、
インタビューで辛い質問をされる。
「次のオリンピックの目標は?」
アナウンサーに悪気はないのかもしれないけど、
これまで戦い抜いてきた人が、全力を出し切って負けた今、
する質問ではないのではと思う。
すっごく酷は質問だ。
常に目標!目標!!で生きられるほど、人ってそんなに強くないと思う。
目標を持って生きてきた人は、毎日全力で夢に向かってきたんだぞ、
ちょっとは休ませてやれ!とか思ってしまいます。
これまで今の仕事を約6年頑張ってきて、あと2年頑張る…
この気力が果たして自分に残っているのだろうか?と、
日々自問自答する日々。
新たになにかを投入するか、撤退するか…。
もはや独身ではない私には、サッと判断ができずにいます。
そして、在宅保育しながら夢を追うのって、
マジで普通の気力じゃだめなんだわ。
これは、実際にやってきたので偉そうに語らせてほしい。
1人でサクサクできるのと、3分に一回横やりが入るのとでは
向き合う気持ちのパワーに大きな差がある。
それ相応の覚悟と希望とやる気がなくてはダメなのだ。

さて、どうする?

結局はここに行き着くわけなのだが、
まだ答えが見つかりそうにない…といいたいところだが、
実際、まだ「諦めたくない」の気持ちがある・・・・。(なんやねん!)
でも、今は少し休んで心を浄化したいというか・・・。
そんなものもあって、noteに救いを求めた…という感じです。(読んでいる人は迷惑だーw)
自分の電子版記録としてもつらつら綴っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?