見出し画像

腸の粘膜を頑丈にする。

みなさんこんばんは🌙
今日のテーマは【腸の粘膜を頑丈にする】


腸の粘膜とアレルゲンの仕組みの話を少し🤏
腸の粘膜は【腸内細菌の乱れ、消化不良】
により、緩んできます。
緩むと本来漏れてはいけない物質が
血液中に漏れてしまいます😌


漏れてしまうものの代表は
【小麦粉、乳製品、大豆製品、卵】
👉アレルゲンになりやすい食べ物
と言われていますが、
本来、身体に必要な栄養素も多く含みます。


これらの食べ物が悪い、控えるべき!
とされていますよね。
炎症が現時点で起きている方は
過剰な摂取はNG。
炎症時期は控えたほうが良いかもしれません。

でもですね、
これらの食べ物を血液中に漏らしてしまう
【腸内環境や腸粘膜の状態】も見ることが必要。


控える!食べない!
👉今の段階では必要かもしれません。
でももう一つ見て欲しいことがあるんです。
◎あなたの腸粘膜の状態はどうなのか
もセットでみましょう🙆‍♀️

腸内細菌、腸粘膜の状態が
整うことで、多少の小麦や乳製品を
摂っても炎症は起きにくくなりますからね。

私も、最近では
質の良い小麦粉、乳製品とります👍
摂る量にもよりますが、
以前と比べて炎症は出にくく
なってきています。

美味しいもの食べたい
食べることが好き!
ならば、腸粘膜を頑丈にする
お手当てを取り入れてみましょう🥕


脂溶性ビタミン、アミノ酸、蜂蜜🍯
をこつこつとね👍

今日はここら辺で🌱
暑さで体もお疲れ気味かと
思うので、スマホから離れて
自分に目を向けてゆっくりお休みください🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?