見出し画像

糖質は制限しないでね。



ここ数日糖質についての
知識を深めておりました🌼




少しずつ皆さんにシェアできたら
と思います🕊




糖質については伝えたいことが
たくさんあるのですが、
今日は、




糖質は制限しないでね

ということを伝えたいと思います☺️




糖質というのは、
体のエネルギー源になる栄養素。




脳、心臓、骨格筋、腎臓は
糖をエネルギー源にしている臓器、組織。





糖質メインにでしか
働けない臓器たち


なのです💡




糖を抜いたら体質改善は難しい
=お肌の改善は難しいということ😔




じゃあなんで、
糖質制限をしている方は
普通に生活できるのか。




それはたんぱく質や脂質を
エネルギー源にしているから。




たんぱく質や脂質は
本来、免疫やお肌の材料、ホルモンの材料
になる栄養素。




その栄養素が使われてしまうと
お肌やホルモンへ回る栄養素が
足りない状態🌀




そうなると、
◎お肌の修復が遅れる
◎炎症が起きやすくなる
◎ステロイドホルモン、女性ホルモン
のバランスが乱れる

ことにつながります🥲




もう一つは、



糖質は体のエネルギー源。


エネルギーがあるから私たちは
生きていくことができる




息をするのも
体を動かすのも
集中して物事を考えられるのも
食べ物を消化できるのも
病気をやっつけられるのも
肌の修復ができるのも
体のゴミ出しができるのも




エネルギーがあるから。


エネルギーがあることは
体質改善のベースの部分




エネルギーがある=糖が回っている



糖の代謝が回っていることが
体質改善の要。




体のゴミ出しができることは
不要なものをとっても自分の体で
排泄ができるということ。




排泄ができるということは
アレルギー反応が起きにくい状態になる




汗疱やアトピーの炎症を
軽減できるということ😌




以上のことからも
体質改善している時期は
糖質制限はしない方が良いかなと
私は思います😌(私個人の意見です🙏)




色んな情報、データ、意見
があるので、
1番は自分に合った方法が良いかなと
思います☺️🙏




ただ、全く摂らないというのは
体に負担なので指導のもと行った方が
良いと思います🙏




人間の体に必要なものだからこそ、
糖質という栄養素がこの世にありますし、

人は糖をエネルギー源にして
生活してきたからこそ、
必要なものだと私は思います😌




糖質はエネルギー源。
そのエネルギーを回して
体質改善、根本改善の底上げを
していきましょう🙋‍♀️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?