見出し画像

「マックよりおいしい!」

え,こんなん貼っていいの?

バイト帰りに行ったモスバーガーの掲示板に貼ってあった折り紙がひどかった。これ大丈夫なんか?
でも正直モスのバーガーやポテトは美味い.けどバーガーキングには勝てないし、それもシェイクシャックには勝てないと思う。

でも実際マック結構行くんだよなぁ。なんなら思い出も多い。

少年野球の帰り、迎えが祖父母だといつも帰りにマックを買ってくれた。両親に怒られるから、夕飯もちゃんと食べろと言われてたっけ。

中学の塾帰り。父が迎えに来ると帰りはラーメンかマックだった。今思えば体に悪すぎるけど、そのために勉強頑張ろうと思えるくらい美味かった。朝刊チラシに入っているミシン目でちぎれるクーポンを握りしめて行って、ポテトをLサイズにできるときは格別だった。

高校。数少ない部活オフの日はいつもここだった。それまではドライブスルーばかりだったが、名鉄岐阜駅前のマックの店内に何時間でも居れた。「食べたら塾に行こう」と思ってわざわざ行ったのに、結局塾を通り過ぎて家に帰ったことが何度もある。小遣いが少なかった自分にとって、たまに配信される150円ポテトクーポンは何よりも輝いて見えた。

大学生になっても相変わらずお世話になっている。最近はモバイルオーダーなるものが導入され、スマホで頼んで席まで持ってきて貰えてしまう。すごい。でも頼むものはかつてと変わってきている気がしている。大抵、モバイルオーダーだと安かなるホットコーヒーMサイズと、そのときやってる130円くらいのスイーツである。で、たいていマックでMacBook開いてるわけですね。(おもんな)
最近は塾の元教え子が最寄りマックでバイトしてるせいでかなり行きづらい。


結論何が言いたいかというと、モスは「マックよりおいしい」かもしれないが、自分にとってかなり青春の多くを過ごしてきた場所なわけで、同様のひとはきっと少なくない。マックに掲示板があったら「モスより楽しい!😀」って書いてこよかな。


と、モスでとびきりハンバーグサンドを食いながら考えてました。まじでうめぇわ。ポテトも太めでホクホクしてておいしい。

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?