見出し画像

5連勤って普通に鬼キツイよねって話

お疲れ様です〜、ミルヲです!

やっと1週間終わった〜🙌🙌🙌

今週は有給使って4連勤のはずなのに、めちゃくちゃミスした業務の対応に終われてて最近で1番しんどかった😿

正直、土日休み勢からしたら週末のこの休みのためだけに毎週寿命を削って、毎日吐きそうになりながら働いてると言っても過言じゃないよね。

ホントに5連勤ってしんどい、、、
普通に考えて5日も連続で働いたら身体がクタクタだし、帰ってきてから何もやる気が起きない。

今もこれ書きながら寝落ちしそうになってるもん笑

ホントに週休3日で初めて心身ともに回復するよね。

私には妹がいるんだが、サービス業でシフト制なんだけども。大体2日働いて1日休みとかで、ちょうどいいペースでめちゃ羨ましく見えるのよね。

それだと確かに身体はなんとか回復しそうだし。
平日だとお店やサウナも空いてるだろうし、他の人が働いてる中休める優越感もあるしな。

ただ個人的には私みたいなHSP気質は、休みが単発だとどうしても次の日の仕事のことが頭に浮かんでしまうのよね。それだと全然メンタルが落ち着かないし、何より気軽に夜飯とか食べに行けない。

やっぱり休みなのにちゃんとメンタルが休みになってないと、働くこと自体が恐怖になるし。

だから個人的には土日休みが大変だけど、結果的に1番楽よねって話でした。

ちょっと1週間疲れすぎて眠いのでここで終わります。
よかったらnote内のハートを押してもらえると元気もらえます。

じゃあの🙃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?