見出し画像

通勤時間ってかなり大事だよね。長いと病む。

お疲れ様です、みるヲです。

通勤の時間ってかなり重要ですよね(突然)!!?!

私は通勤時間がドアトゥードアで、1.2時間くらいかかります。

これをこの間、飲み会で友達に話したら「遠くない?!」と驚かれました。私は途中から座れて一本で行けるので、そこまで苦痛に感じたことはありませんでした。
ただ友達に改めて言われると、「1時間以上ってかかりすぎじゃないか??!」と思いました。

ちなみに友達達は、大体20〜40分の間でした。
確かに早朝出勤で座ってるからなんも考えていなかったが、朝の通勤ラッシュのストレスってマジでえぐいですよね。

定時退勤が出来る会社だからいいけど、残業多いところだと絶対病む(これ書いてて退勤の打刻してないことに気づいてさらに病んだ笑←30分オーバー)。

社会人の会社へのストレスの中で、6割くらいが満員電車のストレスって話をどこかで聞いて、「働く前からそんなにストレス発生してるのか」と病みましたね。

だから転職する時は、通勤時間も考慮するべきだなと思いました。出来れば近いとこが絶対いいですよね。

みんななるべく近いとこで働いて、ストレス減らそうな。

じゃあの🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?