見出し画像

使いばかり(千葉シティ編)

今日はお使いで千葉シティへ。

千葉城より立派な千葉駅

~~~~~~~~~~~~

夕方、とりあえず用は済んだから戻るだけだ。

そういえば三越も撤退した。
最後の方は、いつも閑散としていたのを覚えている。

駅中心部はまだ良いが、周辺にかけてはいきなり住宅地や畑が出る。
時代の流れか?疲れた場所も見られる。

中央駅。

改装が済んで立派になった

改装中はまとまらなかったが、整備が進み綺麗になってゆく。
リブレ京成も入り商用施設として拍車がかかっている。

フードコートがあった頃は、平日の午前などは居場所を求めた連中がやってきたりして、中間地帯…宙ぶらりんでも許されたような、空間だった。

今はその、フードコートもなくなり駅前の公園などで休むしかなくなったようだ。

大理石のベンチは2月の強風で冷やされ氷のように冷たくなる。

そろそろ戻ろう。

夕方激混みのR357を東京方面へ走る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?