見出し画像

変なことするより考えてた方がよい

ツイッタが事実を追求し、言論をバチバチする場所になり辛いという声を聞いた。

ある方などは面白いことを言う人間がいなくなり、課金した場所に移ったり、あるいは止めたのかもしれないという。

自分でバカをやる分にはいい

真実を語ったりシリアスなことをいうと重くなるのは事実だ。

まして、そこから一歩踏み込めば、個人的な…時によっては誤解されたり、カルチャーショックを受けたりする。

高圧洗浄機はイタズラされる確率が高い

いきなり、真実を見せるというのは、結構ショッキングなことだ。

表現によっては何かを損なう事もあろう。
妖怪寿司舐めがそうだ。

妙典の牡蛎殻の大量廃棄は有名

ツイッタに限らずSNS は簡単に、誰でも来るというのは、上下左右、文字通り誰でも来るのだ。

表現…在来のメディアというのは、表現が物事を誘導したり、様々な効果があるというのを知っていたのだろう。

獲物を得ればコッチのものだ

たとえば鳩派、タカ派、右、左の記事など。

だから、彼らのカラーが付く。

イタズラされたくなければ久平に行くしかない

色んな人の声が…有名人にもコメントできるのは、当初夢のような話だったが、ハナちゃんが自殺したり、自分自信も心ない言葉を言われたりと、混乱が生じたのが結果と思う。

最近の世の中は分からない

有料記事が見られるようになったが、課金することで…課金みたいなSNS で身を守る。

タダ(無料)が怖いのはこのことかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?