見出し画像

いつもいい状態でいたい、ただそれだけでいい。

「COCOPOIROOM」セラピスト心月です。

今年もどんどん遊びたいなー!と思いながら、
あっという間に年末を迎えそうで
毎年ちょっぴりのんびりし過ぎなボクですが

新年でもそうでなくても、
自分が本当に大切にしたいことへ集中していきたいですね。

みなさまはいかがですか?
いい感じで新年を迎えましたか?


やりたいことが明確で
じぶんの個性や才能を磨き
人生の充実感、安心感とともに
幸福度を感じている


そんな時間をいつでも意識したいですよね。



究極、ボクたちはみんな“いつもいい状態でいたい”

 
それだけだったりします。

「わかっちゃいるけど、
このご時世変化に追いつくだけでいっぱいいっぱい!」

そんな気持ちもあるかも知れません。

「なんだか置いてゆかれそうで、焦る!」

そう言う人も少なくないようです。

でも、大丈夫!

そのために何をするか?
noteでお届けしたいと思います!


“いつもいい状態でいたい”

そのためにボクがリアルで実践していることのひとつに
ボディメンテを軸にしたワークがあります。

先日、久しぶりに、スタッフのMAKIさんと一緒に実践してきたのですが
やはり自分を整えるって楽しいですね。

ボディメンテから解釈していくと、ココロの軸本も見えてきて
コア=本質へつながるスピードが早くなります。

すると、悩みってほとんどなくなってしまう。笑

なぜならボク達のコアは
自己存在がキャッチ(受信)する宇宙(天)からのメッセージ

だから。


じゃあ、何をするのか?といえば

“センサーを磨く”
必要があるんですね。

センサーを磨くって一体どういうこと?


いろいろあると思います。
ボクもまだ試作中ですが、いまはボディワークであったり、
瞑想などのセルフメンテナンスであったりします。

ボクたちって、最近にはじまってことではありませんが
世界がいよいよ大変化の只中にあって
普通に生きているだけで、情報に右往左往してしまうこともある。

それゆえに、焦燥感があったり、不安が募ったりする。
それは生命体として自然なことなので気にしなくてOKですよね。

それよりも、知らず知らずのうちに
ココロのセンサーが鈍ってしまっていることの方に
注目してみてほしいんですね。

だからこそ“センサーを磨く”ことについて
みなさんと実践してゆけたらいいなと思って
COCOPOIROOを運営しています。

ここが厄介だよ!○○なとこ


お伝えしているココロの実践をするなかで
「気づき」が大量に起こります。

この「気づき」というのは、

メンタルブロック
心理的抵抗
自分のなかのウソ
本音のごまかし
子供のころからの葛藤

に対する「意識化」を指します。

とにかく、この

・気づいていない
・無意識の
・クセになっているパターン

が厄介なんですね。


■じぶんを抑えつける気持ち
■ガマン、無理
■焦り、不安、承認欲求

これらが潜んでいるから。
潜在意識なので自分だけでは見つけにくいんです。


見つけにくい、というより
その人の中で“アタリマエ化”しているんですね。

そう、それが、いちばん厄介!(泣


この潜在的な、見つけにくい、
アタリマエ化しているタイプのネガティブな考えによって

「現実が支配されている」

ということは、みなさん既にお気づきかと思います。

よって

見えているものや、表面化しているものというものは
実の所そんなに問題にならない。

それよりも、

“隠れているもの”

が問題を引き起こしていたり、
望まない現実を創っているわけです。

んー。ムズですね。

でもですね。

ここを見ようとしなければ「思い」と「現実」が一致しない
という状態が続いてしまうんですね。すると

やりたいことが明確で
じぶんの個性や才能を磨き
人生の充実感、安心感とともに
幸福度を感じている

という理想的な状態が遠のいてしまう。

だからこそボクたちは、
「隠れているものを探しにいこう!」
として、さまざまなワークをしています。

センサーを磨いてココロの奥に隠れているものを見つけ
そのもっと奥にあるコアに出逢う

それによって

やりたいことが明確になり
じぶんの個性や才能に気づき
人生の充実感、安心感が倍増して
幸福度が常に高い状態でいられる


ということが起こるからです。



そんな体験やプロセスを、この記事を読んでくださっている
あなたともにできたのなら、とっても嬉しいです。

今年も動画や音声など、こっそり得して楽チンになるココロのスキル
を提供するために新しいコンテンツを企画していますので楽しみにお待ちくださいね。

みなさま、本年度もどうぞよろしくお願いいたします!


そろそろ現実を変える力、身につけませんか?

ボクが主宰する新しくなった「COCOPOI ROOM」(ココポイルーム)は、年齢、性別、ご職業を問わず、評価やルールなどもない、どんな人にもひらかれた場所。ですので、note読者さんはもちろん、ご自分自身について深く学びたいという方であればきっと参考にしていただけると思います。
無料メルマガよりお受け取りください▶︎メルマガご登録フォーム

\\みなさまとメルマガでお逢いできることを楽しみにしています!!//






ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!