見出し画像

六舞宴022 超お得情報を発信!  夏のブラインドセールやります♪




☆ファン向けのブラインドセール?

ブラインドセールとは?
商品情報が不明瞭なまま、先行受注の形で、
アイテムを割引価格で販売しちゃいます♪

この表現は正しいのだろうか…?

六舞宴の起ち上げ初期の頃から、
問答無用で応戦してくれてる友人が…
熱弁にて私に『やってみるべし!』との事w

彼の説得ポイントはこうですw

アイテムをしっかり診て、
お値段とのバランスを考えて買うのは普通!w
毎度で買っている彼みたいなファンからすると、
もっと特別な割引を設けるべき!と…笑
ファンならではのお楽しみを設けろ!と…笑
だからと言って割引はなるべくするな!と…笑
ちゃんと「わがままか!?」とツッコミましたw

六舞宴みたいに、
まだ小さいブランドだからこそ、
『やってみろ!』こんなお話でして、
私が今季のアイテムに関して楽しくの雑談中、
『素材が良いのは大賛成だが、
 価格があがるのは大反対!w』
こんな雑談から発生したアイディアです♪
正直に言えば、とても難しい問題ですよw
私がそれを言いますと、
『六舞宴は非営利団体にすれば好い!
 ボランティア精神で最低限のお値段で!』
冗談交じりで熱弁しておりましたよw
この考え、私は嫌いではありませんが、
現状の半分はまだそんな感じでして、
このままで良いわけもありませんのでねw

ちなみにこの雑談トーク、随分前ですが、
モデル起用に関しても意味がありました。
ハイファッションのイメージ創りは大事!
しかし、
リアルに買ってくれる人の事も考慮しろ!とw

価値観も考えも違う友人と言えますが、
だからこその意見交換トークは大好きです♪

なんだかんだで、最近は強く感じますが、
六舞宴というブランドは、
多くの方々の支持のもとで成立している!
様々な想いが含まれて支援してもらえてます♪
特に制作スタッフさんや海外視点の方々……。
私はだからこそ、それなりのブランドとして、
お金の面でも成立させたいと想いますし、
プロ意識や職人敬意も持ちたいと想います……
現実は厳しく、まだ先の頃になりますが、
いつかはそれも成立させたいかなと想ってます♪



☆六舞宴の販売特性とは?

現状、六舞宴の販売は少し癖が存在します。

先ず、現状はネット販売のみになります。
セレクトショップなどにはまだ置いてません。
いくつかの理由があったからですが、
来年からは少し実験してみたい考えはありますw
『アイテムを実際に診たい、試着したい!』
この声は多く、現状は展示会時のみでした…。

改善したい気持ちはありますのでね♪

六舞宴のアイテムが1番安く買えるのは、
先行受注販売時です♪
クラウドファンディング時もこれに含む感じ。
その次に、何かの記念時にするセール!
その次はもう定価販売って事になります。
これに関して、意図としてますが、
先行受注販売よりも、
セールのほうが安くなる事はありません!

六舞宴はさらにもぅ1点の特徴があります。
売れ残りの廃棄処分、セール売却は無しです!
これはそのままの意図が含まれていますが、
売れ残りは、新しい形でリメイクしてます♪
たまに見かけている、アレですね♪

六舞宴のアイテムは現在、
早めにゲットするほどに、お得である♪
こんな特徴がありますねw


六舞宴のネットショップは、
売切れアイテムが多く、あまり補充されません!
大変申し訳ないとは感じております……陳謝。

先行受注販売時を参考として、
売れ残りが出ない推測の範囲内でしか、
生産をしておらず、かなりの少数生産ですw
これが原因と言えます。
ちゃんと定価でアイテムは並ぶんですが、
人気サイズはすぐ出ちゃいますよね♪
本当にありがたいです!そしてスイマセン…。

六舞宴は一般のファッションブランドと違い、
一般的な企業ともかけ離れている事実があるw
現状は、それぞれの想いがある人達が集い、
なんとか形を模索している段階なんです!
とは言え、とてもありがたい話ですが、
最近は知名度の向上や存在意義を、
少しづつ感じられているのも事実です♪
早く皆様に恩返しできるほどに成長したいw



☆08月31日までブラインドセール♪

2~3日後から、08月31日まで、
ブラインドセールを実施します!

09月01日からは、先行受注販売です♪
これは09月一杯かと思われます。
ネットショップはコチラです↓

実はこの開催期間には理由がありまして、
09月02日の20時に、
Rakuten Fashion Week TOKYO から、
24SS のコレクションが発表されます♪
09月02日と03日に展示会がありまして…
このタイミングでなければブラインドではないw
そんな事情です。



☆初実験は、アイテム2種です♪

初めての試みとなるブラインドセールですが、
今回は最新アイテムの2点となります♪
要チェックしてみてください!
今季、六舞宴が発表するアイテムはお値段が…
このアイテム2点は、比較的に抑えめでして…



★鯉口シャツ

こちらのアイテムとなります。
胸元に特徴がある薄手で軽い半袖シャツ♪
着物によくある織模様が入る単色生地でして、
波よろけ模様の赤と、
ムジナ模様の紺、この2色です。

サイズは、極小・小・中、3サイズ展開です。

推定の定価は、
49500~59400円なんですが…
ブラインドセールでは24200円
先行受注では、29700円、を予定。
これでもかなりお値段は抑えておりまして…
大変申し訳ないです……。
特殊な生地って縫製代がお高いのねぇ……涙
なんて事をボヤいてみます…。

六舞宴 鯉口シャツ ムジナ模様 紺
六舞宴 鯉口シャツ 波よろけ模様 赤

私の個人的なイメージですが、
合わせやすい、美しい紺を身に纏うのか?
激しい赤で、ハイセンスを主張するのか?
とても悩ましい……私、ニヤケてますwww



★ハーフのカーゴパンツ

こちらのアイテムは、
六舞宴らしい太目シルエットで、初となる、
膝丈くらいのハーフパンツでカーゴタイプ♪
高級感とカジュアル感の入り混じる生地!
ハイウェストの脚長マジックの工夫アリ♪
白系・青系・黒&灰、この3色です。

サイズは、極小・小・中、3サイズ展開です。

推定の定価は、
49500~59400円なんですが…
ブラインドセールでは29700円
先行受注では、34100円、を予定。
不思議なようで事実だったと言えますが、
カーゴパンツってのはポケット!
これが意外と費用に重みが……涙

六舞宴 カーゴパンツ 極端なイメージw

このイメージ画像ですが、
膨らみとカワイイ雰囲気は極端なイメージで、
実際はもっとカッコイイ方向に傾きますw

デニムパンツとカーゴパンツの中間みたいな、
そんな雰囲気のポケット仕様でもあります♪



今回のポイント?

こちらにも書いておりますが、今季!
とても高級生地の仕様が多くなりまして……
発表するコレクションアイテムはヤバし!
お値段は忘れていただいて……
胸躍る事に挑戦していると想います♪

そんな中、
今回のブランインドセールにてあげた2点は、
比較的には値段を抑えたアイテムなんです♪
それでも抑えきれていない部分は反省……
そんな意味でのブラインドセールでもあります!
間違いなくお得感はあると思います
ので、
冒険心ある勇者は是非にお買い求めください♪w


どんなアイテムが発表されるのか!?
そこに期待して下さいね♪ おほほ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?