見出し画像

六舞宴020 初のカーゴパンツ!  24SS で発表する予定の…♪


この投稿は、9月に入りまして、
東京ファッションウィークで正式公開された後、
写真を差替えで組込みます♪



☆初のカーゴ?そしてハーフ?

かなり前から言われたんですけどねw
竹内勇梓も『六舞宴には合うと思うので是非!』
と言われていたんですが、
なんとなく動いていなかったんですが……
別の事情が重なりまして、急遽で動きましたw
詳細は秘密で、現在の日本事情w

六舞宴では初のカーゴパンツとなります!
そして、ハーフパンツです!
SSっぽい♪

そしてこれ、私が手掛けますw 大丈夫か?
まぁ私のアイディアをプロが形にしてくれるw
他人任せではありませんよw
私はプロの意見や技術にリスペクトしている!
私は自分の得意と不得意を…ねぇw
パターンも縫製も、私ではありませんのでねw



☆生地は? 3色展開!

六舞宴 カーゴパンツ

この生地を利用します♪
カッコイイ! そしてちょっとラフ!?

と、私は個人的に想っているわけですよw

色は3色で展開する予定ですが、
展示会の結果次第では変更ありますので要注意!
不人気のアイテムは少数生産のみになりますw
白・ブルー系、黒&灰の3色です♪

SSの春夏にピッタリな感じでして、
気持ち薄い感じの生地であり、
帆布やデニムっぽい肌触りで、丈夫な感じ!

写真通りでして、
Vの字みたいな模様的な感じありまして、
ちょっとラフな雰囲気も感じさせます♪
とは言え、細かい装飾が付いているので、
高級感が漂っているんです!喜

ジャガード織であり、
シワになりにくい特徴ある生地でして、
UV遮へい率90%の特徴アリです♪

かなり私が好む生地でありまして、
私はカーゴも好きなので、生地と出逢い、
すぐ創ろうと想ったアイテムです!



☆膝が隠れるくらいの6分丈です♪

丈感なのですが、
近年でよくみる4分丈くらい?の、
短パンよりちょい長め…とは違います!
細い感じだとこれが好い気もしますが、
世の中には、これが沢山あるしねぇ……
大人は短パンにちょっと抵抗あるしねぇ……
7分丈や8分丈とも違います!
六舞宴らしさなら、9分丈で好いしね♪
ちなみにこの生地で普通のカーゴも、
創る事になると思いますが、かなり先の話……w

膝が隠れる程度の6分丈です!

世の中に沢山ある形とは違う系統であり、
これから説明する事に関連しまして、
この丈感としましたw



☆太めの脚長シルエット?

膝を隠したい人や、そこに意味はあります。
とは言え、それで動き辛いのも嫌!
中途半端で脚が長く見えるか?短くか?
これが気になる所なのですが、
六舞宴らしさがこれを解消します!

先ず、六舞宴らしいシルエットでして、
太めです!
これは動き易さありますし、
膝下辺りで、少し絞られるシルエット♪
ちょっと膨らんだハーフパンツ?

チューリップの蕾みたいな雰囲気ですw
今回は奇抜ではなく、ちょっと太い程度?w

ハイウエストなので、
腰高に視える工夫があるのに加え、
膝下丈なのでパンツ部分が長く視える!?
さらに素足も見える事になるって事は、
脚長に視える錯覚が入ります♪
一般的なパンツ部位より、上に感じるw

極端なイメージ

要注意ですが、この画像は、
極端なデフォルトのイメージで、
業務上の都合上ですので、少々違います!
雰囲気はこんな感じ、強調しててカワイイw
この感じにね、
サンダルやショートの靴などで♪喜

ちなみに、
シルエットはちょっとカワイイ雰囲気で、
生地はちょっとラフなカジュアルでして、
絶妙な雰囲気を醸し出すと推測されます♪

あぁ… 私、完成品が待ち遠しいわけですw



☆太ももに大きいポケット!

画像にもありますが、
太もも位置の左右に、
大きいポケットが付いております♪

大きさは、縦も横も、
携帯が丁度で入るくらいの大きさです♪
後部分も、前部分も、
デニムパンツの定番的なポケットも有りw

そして私のこだわりを加えましたw
ポケットは少し、ナナメの角度で付きます!
これはね、私がず~と感じていた問題でして、
普段からカーゴパンツを利用している人…
ポケットをよく使う人は…
私と同じ感想を持っているのではないかなぁ?
なんて推測があるんですが…
解る人は一定数、おられるんじゃないかなぁw

なぜ、ナナメについている事がないのか?
これも気になりますが…
立っている時の見栄えかもしれません…
柄などに関係してくるかもしれません…
利便性で違う意味があるのかもしれません…
まぁ、好いんです、それはそれで♪
世の中にあまりないわけなのでねw



☆私の個人的な思考w

さて、ぶっちゃけますと~
私はハーフパンツを利用しませんでしたw
サッカーとスポーツ時のジャージだけですw
その理由は?なんとなくでもありますが…
老けていた私、ちょっと抵抗があった事w
あまりのカジュアルにも抵抗があった事w
完全なる個人的な理由ですね!苦笑

私のワガママをそのまま反映させますと?

カーゴパンツは利便性が良くて好き!
ハーフパンツの動き易さは好き!
けれど、
カジュアル過ぎるのは嫌w
世の中に溢れてるありがちなのは嫌w
脚の出過ぎも嫌w
高級感あるハーフパンツはないのか?
品が良い雰囲気のハーフパンツはないのか?
それでいて、カーゴは上部が好いw

この辺をまるっと解消する事にしました!
完全に私が個人的に好きな仕様であります♪w
許してくださいw 私は利用しますよ!

は、女性にほど良くなじむ雰囲気で、
あまり清楚過ぎないラフさもあります♪
ブルー系は春夏らしい爽やかさですが、
生地感の捻りで、暑さに妥協し過ぎていない♪
黒&灰は、生地の表面にはラフさありますが、
落ち着いた大人の高級感がほど好い感じ♪

とまぁ、絶妙な線を狙えるカーゴパンツです♪

ちなみに、気になるお値段なのですが、
今季のアイテムとしてはかなり抑えています♪
とは言え、この生地もしっかり良いものです!
デザイナーズブランドの一般的な価格帯ですw
六舞宴らしい流れとなりますが、
先行の受注割引がセールより安くなります!
今季はブラインドセールやるかもしれませんw


私はとても待ち遠しい!
はやく完成アイテムを拝みたいです♪w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?