見出し画像

モデルになりたい? 四十八手 1-1 貯金する生活構築が最優先!

モデルになりたい? タレントになりたい?
情報収集してみても、
情報が集まらない? 情報の精査が不明?
事務所とレッスンで失敗した?したくない?
モデルを頑張るつもりはあるけれど、
何を頑張れば良いのかわからない?
モデルで海外挑戦したい? 進出するには?

私、Daisuke A が国内・海外での経験を基に、
講師業モデルのワークショップで連動する、
重要ポイントをピックアップします♪

四十八手は徹底的に簡略化した形式であり、
なるべく簡潔でポイントを明確にしています♪
覚えるキーワードだけは必ず覚えて下さい!



先ずは貯金可能な生活構築をする!

今回に覚えるべきキーワードは?


最初の最優先事項は、
毎月、最低3万円は貯金ができる生活構築する!
即座に財布事情を調整して準備を開始するべし!


本来ならば、ここから以下は有料記事です…陳謝


なぜこれが必要なのか?

多くの人が勘違いしている間違ったイメージで、
事務所に所属してもすぐお金は稼げません!
芸能などの給料制ならば話は別ですがw
ぶっちゃけ給料制で所属するのは超稀です!

事務所が仕事をくれると勘違いしていますが、
基本的にはオーディションで勝ち獲る必要あり!
仕事がリピートで発生する事はあります♪
芸能事務所は直で仕事が決まる事もあります♪

実際に仕事をしたとしても、
給料が入るのは2~4ヵ月くらい後です!

新人時代からすぐに生活ができるほど、
そんな簡単にお金が稼げる業界ではありません!
プロの世界は厳しく、完全に歩合制ですww

先ずは毎月5万円を貯金できる生活構築をし、
それを基盤になるべく壊さないようにしつつ、
オーディションや仕事をするスタンスが良い!
これが長期的に継続する秘訣であり、
自己投資や必要経費などにも役立ちます♪
実際の経験者なら知っている事実ですww



注意事項!

海外挑戦の希望者は、毎月7万円は必須!
一般的な理想では毎月5万円、
毎月3万円が最低でも必須となる基準です!
先ずは2~3ヵ月分の生活費を貯金する!
これが理想的であり、最初にすべき事ですw
そこから先はお金を残す貯金ではなく、
毎月3万円は投資する必要経費となります!


気持ちは解るけど、ありがちな失敗!
オーディションを受けたい気持ちが先行……
仕事を早く勝ち獲りたい気持ちが先行する……
これが原因で、スケジュール調整を失敗します!
これが原因で、貯金可能な生活構築を壊します!
ハッキリと結果論を述べておきますが、
金銭的に余裕がなくなると同時に、
モデルとしての成長がかなり鈍る事になります!
様々な事に影響があり、身動きがとれなくなる!
一度でもその生活構築を壊してしまうと、
立直しに半年近くの時間を要する事になるので、
気をつけて下さい!


海外挑戦を開始したモデルにありがちな失敗は、
再度で海外に挑戦する事を優先するがゆえに、
モデルのレベルアップする事よりも、
海外挑戦すれば良いと考えてしまう事……

バイト優先になってしまう事も挙げられますw
物事には優先順位や必須順序があります!
オーディションを受ければ受かると想うそれは、
単純な自惚れであり、甘い考えなだけですw
そんな人は海外レベルでは勝てません!
たまのビギナーズラック程度止まりですw
これも気をつけましょう!



メリットと活用法♪

先ずのその1とするならば、
事務所に所属して新人時代に突入する前までに、
1~2ヶ月分の生活費を貯金しておく♪
これのメリットは、新人時代が開始して、
オーディションなどで多少は生活が崩れても、
貯金で補填しながら対応が出来る事!
必要である事を痛感してからでは遅いです!
プロモデルならば知っている貯金のありがたさ♪


モデルもタレントも投資費用が必要になる!
これは一般的に言われる宣材写真です♪
事務所によっては多少なりに経費もかかりますw
レッスンを受けるなら、当然で費用は必須w
それなりになってくると自然と思い始めます!
演技レッスンやダンスやウォーキングなど、
自分から何かしらスキルアップしたいと…♪


ちなみに、過去に教えた人で、
それなりに成ったモデルは、
この部分はバッチリで構築できてます♪
モデルで稼げるようになり、貯金も上手くw
海外に留学したり、海外挑戦を継続していたりw
この人達が放った言葉で印象的なのは、
『それって努力とは言わないんじゃないですか?
やって当たり前の事でしょ!やりたい事だし!』
なかなかの事を言ってましたよww



リアルな計算!?

私の現役時代を例に挙げるw

21歳のNYに始まり28歳のヨーロッパなど、
海外挑戦は全部で12回の渡航しています。
全部で500万円くらい使いましたw
私は27歳に飲食店を始めた時、
500万円くらいの貯金がありました。

7年間で約1000万円くらいの余剰金。
年10ヶ月でこのお金を生む場合、
(年2~3ヵ月は海外滞在だからですw)
毎月14万円くらいの貯金と言えます。
実際は、モデル業+バイト代で稼いだわけで、
誰でも可能だと言えませんがw
月7万円の貯金生活は誰でも可能です!
バイトする事も努力の1つですw

先輩のアドバイスで言わせていただきますと、
モデル業で稼いでいても、
空いてる時間はバイトをして余剰金をつくれ!
カッコつけてモデルで喰えていると言う見栄w
これは後々で失敗に気がつきますw
海外挑戦や次のステップを考えていない人ねw


人生に活かす♪ よくある心配事w

よくある心配事と言うか、辞める理由に、
将来の事が不安だから辞めて就職しようかと……
辞める理由にこの意見が1番で多いかなw
とてもよく解る現実問題です!
私も同じで、将来の事を考えたからこそ、
27歳で飲食店を始めようと思いました。

単純な話なんですが、
毎月3~7万円の貯金生活が構築できるなら、
年間で36~84万円を貯められるわけでしょ?
1~2年で蓄えれば、次に何かできるじゃない♪
って思いますw
あえてシビアで厳しい事を言うならば、
それくらいの努力ができないならば……
何やっても上手くいかないんじゃないの?
本当にやりたい事じゃないんじゃないの?

とも思います。



結局で長くなるからアカンですネェ…w
今回に覚えるべきキーワードは?

最初の最優先事項は、
毎月、最低3万円は貯金ができる生活構築する!
即座に財布事情を調整して準備を開始するべし!

ですw
先ずはすぐにこれを考えて実行して下さい♪

私が教えている戦略の方法で大前提になるのは、
年間で15万円を基本的な環境に投資する!
年間で20万円を必須アイテムに活用する!
これが年間の予定予算であり、
プロである個人事業主として、当然の経費w
さらに収入を増やすための必須事項です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?