見出し画像

モデルになりたい? 四十八手 1-4 実験と精査の姿勢?

モデルになりたい? タレントになりたい?
情報収集してみても、
情報が集まらない? 情報の精査が不明?
事務所とレッスンで失敗した?したくない?
モデルを頑張るつもりはあるけれど、
何を頑張れば良いのかわからない?
モデルで海外挑戦したい? 進出するには?

私、Daisuke A が国内・海外での経験を基に、
講師業モデルのワークショップで連動する、
重要ポイントをピックアップします♪

四十八手は徹底的に簡略化した形式であり、
なるべく簡潔でポイントを明確にしています♪
覚えるキーワードだけは必ず覚えて下さい!



実験と精査の姿勢とは!

今回に覚えるべきキーワードは?


とりあえず、実験してみないと解らない!
実験結果を、反省や工夫の見直しが必要!
何度も繰返す事で、結果を精査する必要がある!

もっと解りやすく、具体的に言ってみるとw
先ずは行動してみないと新たな発見がない!
新たな発見があるまでやる!再度で工夫する!
何度も繰返す事で、結果論の確率を上げる事!?


本来ならばここから以下は、有料記事です…陳謝


姿勢として解釈する♪

モデル業は半年周期の繰返しです!

半年周期である事の感覚がない人は、
まだそのレベルですので自覚しておきましょうw
モデル業は半年周期の繰返しであり、
何度も同じ事を繰返している感覚になります!

これは油断すると、
慣れたから大丈夫♪と、デキルと勘違いしますw
モデルは視覚的要素で仕事を獲る性質のため、
実力とは違う意味で仕事を獲れちゃう事がある♪
これこそが痛い勘違いの始まりですww

見慣れた光景と油断してはダメです!
常に向上心をもって改善する意識を持つ事!
常に新たな発見はないか?その視点を持つ事!
単純な話、いつも変わり映えのない感覚なら、
それは大して成長していない!と言えますw

景色が同じように見えても、
診る人のレベルによって視えてる景色は違う!
レベルによって新たな発見が違います!



例えば知識のレベル違い♪

私がよく話す単純な例を挙げてみますねw

とあるバーカウンターでの会話なんですが、
カウンターに立つバーテンダーの後ろには、
よくある光景で、沢山のボトルが陳列してます。
「ここには何が並んでますか?」
多くの人は、
『お酒が並んでますね♪』
大正解です!
間違ってはいません♪

しかし、知識がある人なら少々違います!
『高そうなお酒が並んでますね♪』
ボトル類に関しての知識があればこそですねw
『ジャンル別で、値段別に並べてるの?』
お酒の値段やジャンルに詳しい人の発言ですw
これが上記の例え話です♪

同じ景色に感じられていても、
診る人のレベルによって、
視えている情報知識は違います!
同じ様な事を経験しても、
レベルによって気がつく観点が違います!
これを知っていないと成長しませんよww



リアルに必要な感覚!

先ずは必ず心に留めておいて欲しい事!
モデル業やタレント業において、
絶対と判断できる事はあまりないです……
だからこそ、成功活率を上げるしかない!
先ずは実験して、精査された方法で挑む♪
これが基本の繰返すべき手法ですww



人生に活かす!

先ずは行動しないと始まらない!

単純な話、やってみないと始まりません…

失敗を怖れて、行動しない人がいますが、
行動したり練習してみないと、
新たな発見がありませんよ?
失敗してみないと、なぜうまくいかないか?
新たな情報や工夫に気がつけませんよ?

さらに残念な、あるあるの話として、
話を聴いただけで解ったつもりの人……
これはさらに問題を引き起こしますw
効率の良い筋トレの方法を知ってみても、
実際に筋トレしないと筋肉はつきません!



何が正しいか、絶対はない!

って事で、成功確率を上げるしかありませんw

何度か実験を繰り返してみて、
成功する確率を上げていく他ありません♪
当然の話として、
成功体験ばかりを望みたいところですが、
失敗体験もないと比較も精査も不可能ですよねw
失敗を怖れる必要はありません!
アフターフォローや反省と修正が大事です!
短期的に集中して成長したい人が多いですが、
プロの世界は長期的な視点でプロに成るんです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?