今年の買って良かったもの

今年一番の買ってよかったものは、靴です。
別に何の変哲もないんですが、スニーカーです。

今年に入って、足の小指の痛みに苦しんでいました。
なんやろかと思って検索したら、内反小趾。
外反母趾ならぬ内反小趾です。
症状は外反母趾の小指版みたいな感じです。

なんせ小指が痛くていたくてたまらなかったんですよ。
靴を履くと痛みが出る。裸足やと大丈夫なんですけどね。
でも生活するためには、現代社会を生きていくためには靴を履かねばならないわけです。痛みを堪えて靴を履きました。痛みが出ても我慢しました。

youtubeで内反小趾の治し方みたいなのも診てしてみたんですが、靴を履くと痛みが出てたんです。

根本的にどうにかならんかと思ってて、靴を変えてみたらどうかという思いにいたり、靴を探すことに。小指が靴の内部で当たることによって痛みが出てるので幅の広い靴を探せばええやんとなり、早速探すことに。
靴のサイズって縦のcmと幅のアルファベットがあるんですよね。
その時にたまたまやってたアマゾンのセールで、安くなっていたのも買ったきっかけです。

届いて早速はいてみると、今まで靴をはくのが苦痛やったのが、ほんとに開放されたように楽になりました。痛みがないんですよ。
痛みがないだけで、靴をはくのが嫌じゃないし、外出するのが嫌じゃなくなるんですよ。
本当に、これは買ってよかった。

今までの靴があってなかったとは思うんですが、痛みが出たのは事になってからで、それまではなんの問題もなく靴を履いていたんですよ。
何が原因で痛みが出たのかはわかりませんが、足に合ってないと思ったら、くつの幅を見直すのはアリかもしれませんよ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?