気づけばまた…

気づけばまた、食べ過ぎを後悔している。
さて寝ようと横になって、お腹に食べ物がまだ残っていることを実感する。

できれば「胃保存装置」に胃を取り出しておきたいところだ。

消化は思ったよりも遅くて困る。

毎日、気持ちが食べたい量と身体が食べたい量が一致していない。

気持ちの方は、食べる以外のことで満足しなければならない。

何かないか何かないかとYouTubeのおすすめ欄をスクロールするが、みたことあるサムネイルばかり。

本を読みはじめて夜更かしするのも明日に響く。

ラジオを聞きながら横になろうと思うが、話すことを生業にしている人の「仕事」の熱量に胸がザラザラと砂っぽくなって起き上がってしまう。

じゃあヨガでもしようかとヨガマットを敷き、床にiPadを置いて立ち上がろうとすると、目の前にあった机に頭をぶつけてしまった。

適切に今日の仕事と生活を振り返り、ゆるく明日の目標とスケジュールを確認して、ゆっくり風呂に入ってから少量の晩ごはんを食べてくつろぐような生活をするには、強靭な精神が必要だ。

それでも後悔のまま寝たくないと今日にしがみついている。

何か次への行動を起こさなければと、戦うシチュエーションが苦手で、RPGなどクリアしたことがないのに、「ゼルダの伝説」をダウンロードしてしまった。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?