見出し画像

もだっちのツイート倉庫



このnoteは筆者の「もだっち」が繰り返し使っている
お気に入りツイートの倉庫になります。

もだっちはどっかの誰かが言ってたことを自分の言葉に変換して発信していることも多いので、パクって使ってくださっても全然構いません。

本人は呟くことがなくなった時、ここのツイートを引用し使用することが目的でこのnoteを書いています。日々お気に入りツイートができるたびに更新されます。

自己啓発多め・おもしろ系・商材宣伝系のビジネスツイート・朝の挨拶など、とにかくノンジャンルで様々ぶち込んでいます。日々の更新をお楽しみください。

増えてきてコンテンツとして優秀になったら有料化するかもしれないし、しないかもしれません。一応商売道具なので。

ちなみにツイート作りの基本はこちらのnoteからどうぞ(有料部分ですみません)

早速本題スタートです。

誤字がえげつないですね

発信したいことは臆さずどんどん発信しようって話

自信を持って発信しようその②

リプライが苦手な人へ!

簡単なリプでもいいですよって話。「かっこいいね」を沢山ありがとうございます。

逆説的に魅力を伝える手法です

Twitterでは「Twitterをガチってる人を肯定するツイート」は伸びがち

TikTok騒動の時は対比させてこういうツイートをすると結構伸びました

note宣伝ツイート、自発的なものでなく、いかに一般的な意見としてツイートをかけるかが

note宣伝ツイート デメリット手法

スポンサー募集ツイート
「すぐ埋まります」って書いたらほんとにすぐ埋まった

Twitterあるあるシリーズ① 多くの共感を狙いたい

上のと書き方を変えただけ

Twitterあるあるシリーズ② 〇〇でOKはかなり使えます

「完了です」に物申す。物申す系はあくまでポップに

「苦しんだ➡︎克服できた」のテンプレパターン。僕はあんまりこれ系はしないんですけど、やってる人は毎日のようにしてますね。

「おつかれ戦隊」ツイート。何となくいい事を書いてみた。

「ポジティブツイート」

おはようツイートパターン①

おはようツイートパターン②

自己紹介系

やらしいツイート

何しているかを何度も周知しようってやつ

4部作・言いたい事を書いただけ

↑の後にこのツイートするとリプライしやすくかなと思って。実際リプライつきました

なんかソレなりのことを言ってみる

今の流行に一石投じてみる

おっぱい頼り

Twitterやってる人にとっては「あるあるネタ」の営業DMについて

こういう発信を定期的にしとくと好かれるんじゃね?(打算的

ライトユーザー向け

これもライトユーザー向け

ゴルゴ松本の漢字の授業で言ってたことをパクりました

頑張って作りました

文字数制限との戦いです

定番のフォロワーは数じゃないですよというやつ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?