【株式投資初心者】株式投資初心者の記録③13日までの記録2週間で15万ぶっ飛ばして死にかけた男の復活劇

おはこんにちばんは。

副業おじさん、兼株式投資家のもだっちです😀

普段は会社員をしながらTwitterアカウントの伸ばし方やマインドセットについて発信しています。拡散ビジネス、アカウントコンサル、アカウント代行などの事業などを副業としています。

私の自己紹介や、Twitterコンテンツの伸ばし方について書いている記事はこちらです👇


嬉しいことに私の発信は月に240万ほどインプレッションがあるようで、フォロワーの皆様に新たな刺激と、私自身もお金のことを学びたかったので、10月頭にいつかやろうと思っていた株式投資に手を出すことになりました。


株式投資2週間(10日)でまさかの

前回投資資金を95万にしたところまで書きましたが、現在は更に30万資金追加し125万円の資金がある状態です💰

資金追加した理由としては、前回と同じで買い付け余力不足でやらなくて良い損切りを防ぐためですね。上がると確信がある銘柄はドーンと買い足しときたいとという理由です。

そんなこんなで、さあ資金増やすぞと意気込んで相場に飛び込んでは見たものの、株式投資10日目にマザーズが大暴落を起こし大変なことになってしまいました。(16日の金曜日地獄と後に私に呼ばれることになります)

買い込んでいた株式が軒並み10%以上の下がり幅を見せ、その中でも上がりを見越して300株保有していた銘柄はなんと3000円台から2500円台まで落ち、まさかのなんと15万円のマイナスを出してしまいました。

初めての暴落、初めて味わう絶望感に心が震えました。

上がる確信。そしてしっかり取り返す男

この時私は、絶望感を感じたものの、絶対落ちたものは再び上がるという確信を持っていました。

自分が注目している株式が、マザーズ指数に大きく左右されることを知れたのは大きいです、マザーズが上がり調子の日には保有しておき、マザーズが下がる日にきっちり手放して差額を取っていくやり方で絶対に取り返せる確信がありました。

またその会社は大きな黒地経営をしており、9月には1000円も高騰したり、かなり高い業績を出しているので、株価は未来に絶対戻ってくることを確信しています。

と言う訳で、落ちた株を買い増しに買い増しして300株保有している状態で上がるのを待っています。

これを書いている10月21日時点で保有資産額は119万円です。125万円から110万円まで大きく落ち込んだ資産を月曜日からの3日間でここまで持ち直すことができました。

と言ってもまだ狙い目の株は2600円台後半と150円しか持ち直していないので、まだまだ伸びる余地はあると思っています。

週末までになんとかマイナスを持ち直したい。欲は言わないけど・・

もだっちのお勧めの銘柄を知りたい人はこちら👇

ここから先は

265字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?