見出し画像

【副業月5万への道】簡単に誰でもできる「Twitterマネタイズの仕組み」をわかりやすく説明してみた

おはこんにちばんは。副業おじさんのもだっちです。

今回は「副業5万への道」と称して

簡単に誰でもできる「Twitterマネタイズの仕組み」についてわかりやすく書いて行こうと思います。

このnoteは有料にしようと思いましたが、沢山の人に伝えたい内容だったので無料で公開します。なので、よろしければ「いいね」を頂けたら嬉しいです。

もちろん全部読んで頂いてからで構いません。

このnoteを読んで欲しい人

①稼ぎたい
②収入の柱を増やしたい
③スマホ一つで稼ぎたい
④空き時間にお金を稼ぎたい
⑤自由が欲しい
⑥生活に余裕が欲しい
⑦好きなものを買いたい

読んで頂いた後の未来

①Twitterを使い稼ぐ仕組みを理解
②TwitterなどのSNSを金脈化することができる
③時間・場所を選ばすに稼げる力がつく

画像1

副業で月5万あればかなり違う

✅会社員で給料が5万上がるのは何年後?
✅会社の駒として足元を見られ続ける生き方に嫌気

私は会社員+個人事業で生計を立てています。普段は週休2日制で働く会社員。空き時間にTwitterの「拡散」や「コンサル」「note販売」などを主としたビジネスでマネタイズしています。

副業の収入は諭吉5枚から10枚程度。多いとは言えませんが家計の収入の大きな柱です。今後はこの収入を伸ばし、行く行くは会社員の収入を超えるのが目標です。

💧会社員で給料が5万上がるのは何年後?

私は現在の会社に就職する前は、通信業界大手の社員として5年間働いていました。その中でどれだけ頑張って成果を出しても、基本給が5万上がることなんてまず考えられなかったです。

給料を上げようと思うなら、自分や家族の時間を仕事に割いて残業をする。この1択しかありませんでした。

画像2

💧会社の駒として足元を見られ続ける生き方に嫌気

私は当時、組織内で4年近くトップの営業成績を出すくらい、成績優秀な社員でした。

しかし、組織内や本社の人間の評価をどれだけ高くしても、肝心の収入には反映されることはなく、退職した今その名誉は何1つ残っていません。

退職した理由はシンプルで、入社時に「5年後に昇給して安定するから頑張れ」と言われ、5年経った後に「県外転勤をしないと昇給させることはできない」と非現実的なことを言われたので退職しました。(しかも家賃補助なし、まだ小さな子供がいる家族を置いて県外に単身赴任は現実的に不可能)

昨今は会社員として企業に自分の人生の時間を捧げたとしても、終身雇用に期待できません。多くの企業は、切り詰めることができる人件費をできる限り削りながら、生かさず殺さず社員を使えるだけ使って限界がきたら切り落とすだけです。

画像3

今は「スキル」の時代

✅誰でも収益化できる
✅何をすればTwitterでお金が稼げるの?
✅あなたが頑張ってきたことはお金になる
✅何をやっていいか分からない人へ

✨誰でも収益化できる

お金を稼ぐということに抵抗がある人は多いと思います。私はWEB副業を始めるまでは、趣味のドラムで月に何度か演奏の仕事をいただいていました。

私は周囲の音楽仲間と比べて決して演奏が上手いほうではありませんでした。「私のレベルでお金をもらうなど申し訳ない」など考えていましたが、その考え方は間違っていました。

たとえ自分より知識もスキルも高い人間が世の中にいたとしても(大概はいると思いますが)あなたに出会うことで、あなたが大好きなことの素晴らしさを誰かに伝えて、それをお金にすることができるのです。

画像4

✨何をすればTwitterでお金を稼げるの?

では現実的に何をすれば「副業月5万」は可能なのでしょうか?それは実は「何でもいい」のです。

マネタイズ(お金を生み出す)の手段は無限にあり、「絵を描く」ことに自信がある人は自身の描いた絵を商品としていたり、「歌を歌ったり」「楽器が演奏できる」ことを商品としている人は動画配信やライブ配信でマネタイズをしています。

一昔前のYouTubeのCMで「好きなで生きていく」というキャッチコピーのものがありましたが、これと同様でやり方次第では「こんなのお金になるの!?」といったものも、マネタイズすることが可能です。

私のフォロワーさんの中には、「ビジネス勧誘DMを晒す」という訳の分からない(褒め言葉)コンセプトでお金を稼いでる強者もいます。

✨あなたが頑張ってきたことはお金になる。

絵を描くのが好き、音楽を聴くのが好き、楽器を演奏するのが好き、歌うのが好き、踊るのが好き、動物が好き、漫画が好き、文章を書くのが好き、映画を見るのが好き、あのドラマへの愛なら誰にも負けない。

そんなあなたが好きなことと同じものに興味を持ち、あなたのスキルや経験を羨ましがる人は星の数ほどいます。

好きなことでお金を貰うのって、会社員の給料を貰うより格段に嬉しいことです。


✨発信を始めることでスキルアップに

私は発信活動を始めることで、「基本となるスキル」「お金に変えるスキル」両方のスキルがぐんぐん伸びていく人を多く見てきました。

みんな「お金になる責任」を感じて努力するみたいです。趣味の幅を広げる意味でも趣味の「マネタイズ」はオススメです。

画像5

✨何をやっていいか分からない人へ

とは言っても、「私には何をやっていいかわからない」方は多いと思います。そんな方にお勧めはとりあえず「Twitterでの発信活動をガチでやってみる」事です。

TwitterにはすでにSNSの仕組みを利用してお金を稼いでいるユーザーが星の数ほどいます。そのような方々の発信を参考にしながら、Twitterアカウントを伸ばしながら発信力を磨き、自分に合ったマネタイズを見つける。

ネットで稼ぎたいと思っていても、まだ上記の「お金に変えるスキル」やお金を稼ぐにあたっての考え方やマインドが身についていなかれば何処かで二の足を踏むことになります。

WEB上には、「何をしたらいいのかわからないけど稼ぎたい」人向けの、「素人でも簡単に●●日で●万円」みたいな商材で溢れていますが、

あれは実際は「お金に変えるスキル」やお金を稼ぐにあたっての考え方やマインドが最低限身についている人が、「とっても頑張って稼げるようになる」レベルのことがほとんどなので、まずは知識もスキルもやる気も最低ランク以上のものになるような努力は必ず必要です。

画像6

コンサルティングは受けるべきか

✅コンサルってなんですか?
情報に金銭価値はない
✅自分に合った手法を提案してくれるのがコンサル

✨コンサルって何ですか?

コンサルティング(略してコンサル)は、基本的に上記の「お金に変えるスキル」の部分を教えてくれるビジネスです。

「基本となるスキル」の部分が定まっている人は、「それをどうお金にするのか」まだ「基本となるスキル」の部分が定まっていない段階の人は「何で自分をアピールするのか」などを相談して方向性を見定めてくれます。

自分の長所を生かしながら、どうマネタイズしていくのか、客観的に見てくれるので、自分では気づかなかった自分の良さに気づいたり、WEBでのアピールのやり方に気づいたり、様々な気づきを与えてくれます。(ちなみに私はコンサルの仕事が一番好きです)

画像7

✨情報に金銭価値はない

正直コンサルを受けることで得られる情報は、WEB上に転がっている情報とほぼ大差ありません。

Twitterでも日々マネタイズに役立つ情報はどんどん流れてきます。Youtubeなどの映像媒体やnoteなどの文章媒体、今は自分のライフスタイルにあった媒体から有益な情報を無料でガンガン取り放題です。

自分でWEB上で情報を仕入れ、正しいものか裏どりをしながら、自分に合った情報を選定したものを、効率的に成長計画を立てて行動できる人は、わざわざコンサルを受ける必要はないでしょう。

そういう人々は日々新しい情報を仕入れるのが日課になっています。

✨自分に合った手法を提案してくれるのがコンサル

逆に自分で計画を立てていく自信がない人はコンサルを受けたほうが早いです。

コンサルティングを受ける目的は情報を得ることではなくて、しっかりマンツーマンで話を聞き、現在の自分に合ったやり方や考え方を提案することです。勿論必要な情報はどんどん提供してくれるはずです。

時間はお金に変えられないので、惜しむことなくコンサルを受けましょう。

ちなみに私はコンサルを受けませんでしたが、受けなかった結果マネタイズまで相当時間がかかりました。

またコンサルしてくれる人によっては、相手の能力が低かったり、変に含んだ言い方をして本質を教えてくれなかったり、難しい言葉ばかり羅列して意味不明だったり、シンプルに相性が悪かったりとハズレも大いにあるので、コンサルを受けるのであればその人の実績だけでなく、人間としてどんな人かをしっかり見定めるのがとても大切です。

画像8

未来を変えたいあなたへ

今のままは嫌だ。何かがしたい。と燻っているあなた。今までの生活を変えるのであれば、動くしかありません。

新しいことを始めたいけど、ネットを使ってのビジネスは不安。私はそんな方々のお手伝いをしたいと思っています。

そんな方々の為に今回は「もだっちコンサル」とそれの教科書になるnoteを用意しています。

私が持てる限りの情報と、今までの経験を全力で生かしできる限り最高の時間をお届けしますので、是非今すぐDMください!

教科書になるnoteはこちらです


今だけ!特典

今だけ!このnoteを購入して頂いた方には、初回コンサルを半額の1500円で行わせて頂きます。(教科書note購入なしでもOK)

noteの購入をためらっている方も先にコンサルを受けていただいても構いません。

note見ました!と今すぐDMください!👇こちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?