見出し画像

noteいっぽめ〜ごあいさつと音楽遍歴

はじめまして!mocya(もちゃ)です。
note気になるなぁ→noteやってみよう!と思いアカウントを作成してから数年、休眠状態〜たまに皆様の素敵な記事を拝読📒、を繰り返してましたが、いよいよ初投稿してみます🌟
好きなこと、書きたいことがたくさんあるので、色んなジャンルのことを書いていけたらな、と思ってます。

まず今回は、音楽。子供時代から音楽に心酔し青春を過ごしました。アイドルから入り、バンドブームへ。学生時代は試聴機を片っ端から聴き、お小遣いで音楽雑誌を買い漁ってました🎧

♪J(S)W、レベッカ、TMネットワーク、L⇔R、ミスチル、イエローモンキー、黒夢、Eins:Vier、JUDY AND MARY、TMGE、ウルフルズ、サニーデイ・サービス…

その後、東京の某CD店で長く邦楽担当としてCD全盛期を駆け抜けました。聴いたものも幅広く、邦ロック、バンドから所謂シブヤ系、ポップスからクラブミュージックまで。(洋楽も聴きますが、書ききれないのでやめときます)

♪カヒミ・カリィ、ピチカート・ファイヴ、リトルテンポ、フィッシュマンズ、スカパラ、スチャダラパー、かの香織、スピッツ…

家庭を持ってからはなかなか自由な時間もお金もとれずで音楽から遠ざかる時期もありつつ、近年は子供と共に、ビジュアルも音楽も素晴らしい男性アイドルグループを推して幸せを貰ってます♡

♪NEWS、Hey!Say!JUMP、SixTONES… 
 アイドル以外ならSEKAI NO OWARI、星野源、milet…

どの時代でも、個性があってふりきってるアーティスト、唯我独尊な世界観なのにちゃんとポップさのある音楽、が好みですかね。
noteでは、懐かしの80年代〜00年代の名曲レビューなど、やりたいな。推しについても語りたい。

他にも、ココロのこと、子育てのこと、仕事のこと、お出かけログや思い付きを書いていきたいなと思ってます。

現状スマホ一台での、noteを日々勉強しながらの投稿になりますので、細かい点はどうぞお許し下さいね。
読んで下さった方のココロに灯りを点したり、笑顔とワクワクを届けられるnoteにしていきたいです♡
よろしくお願いします(*^。^*)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?