なぜ人は結婚し、離婚する?

未年、AB型、牡羊座、42歳。

長年、惚れた腫れたを繰り返しながら生きてきた人生。

仕事も生意気にも「私のスタイル」を求めながら、取り組んできました。

誰よりも「面倒くせーなー」と思うのは「自分自身」。

「AB型だからー」と血液型のせいにしてきたけど、それも言い訳ですよねw


そんな一人の女性が、ひょんなことから.... 結婚することが決まりました。

おめでたい!!とお腹の底から祝えない自分。

世間体に身を売ってるつもりもないけど、なんか突如現れたんです、「理想の男性」が..... 。

その人から2日前に「婚約指輪」というものをいただきました。大きいダイヤよりも「ストーリー性とデザイン性のある指輪」を求めていた自分にピッタリの指輪(9号)が私の薬指を飾っている.....という現実にニヤニヤ。

うん。シアワセだよ。シアワセですよ!

でもね、、、、私の実兄、義理兄含め、結構多くの人が離婚している。その人たちって、みんな結婚決まった時はこれぐらいキラキラしていたよね??ここから、どう離婚に向かうの?!

AB型という「葛藤する性格」だからなのか、シアワセーと感じた途端に、「で??どうなるの??このキラキラ期もいつかモヤモヤ期を迎え離婚に向かうの?」と考えます。

だから、noteに記録することにしました。

結婚前の人が日々、どう考え、どう変化し、どうなっていくのか。

「人の不幸は蜜の味」

ご賞味ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?