Billboard100にてヒット中Doja Cat「Kiss Me More」はどんな歌?Doja Catてどんな人? アニメ好きのだったり原宿メイクも

画像1

こんにちは!
皆さんが洋楽をより身近に、豊かに聴いてもらえる情報を発信してゆきます、モッくんです。

今日は若干25歳にして数々のヒット曲を生み出し、若者に絶大な影響を与えている歌手、ラッパー、ソングライターのDoja Catさん。

カリフォルニア州出身のドージャは、2014年に19歳で、あのエルヴィス・プレスリーも所属した大手音楽レーベル会社RCAレコードと契約を結び、本格的に音楽活動を開始。そして最初のヒットがこちら。

「モ〜〜〜(鳴き声)ビッチ、あたしは牛よ」とチルいサウンドと日本アニメの揺れるおっぱいが印象的なビデオが話題になりました笑

「あたしが好きならそう言ってよ」と歌う「Say So」もTikTokでバズりました。

そんなセクシーで可愛らしい内容が多い彼女の現在のヒット曲「Kiss Me More」(ビルボードで7位)はこんな内容!

Boy, you write your name, I can do the same

名前を書くようにキスをして、 私も同じようにするから

Oh, I love the taste, la-la-la-la-la-la

このキスの味が好きなの

All on my tongue, I want it

私の舌を埋め尽くすようなキスが欲しいの

ワオ!w

ニッキー・ミナージュを彷彿とさせるラップの仕方、カーディ・Bを思わせる奇抜な衣装、そして唯一無二のクリエイティブな感性を持つドージャ。

若いながらも肝が据わっており、しばしば大御所の姉さんとやりあうことも?

カーディBとは一瞬火花が飛んだこともあった多様です。

インスタグラムのライブ配信でカーディの楽曲「プレス」をモノマネし「カーディってこんなかんじに聞こえな~い?」と、普段通りの自由奔放な話し方でカーディの歌い方をしたことに対し、カーディが「売名のためなら何でもやるのね…Moo(モー)」と彼女の牛ソングを絡めて反撃。でもドージャはカーディBのファンであることを公言しています:)

ドージャとニッキーのファン同士がばちばちやり合ったエピソードもありましたのでリンク貼っておきます。

ドージャはいろんな色のウィッグをつけたり、ファッションも個性的!

画像2

“原宿ガール”的なガーリーメイクや、“病弱メイク”がお好みだそうです。

↓名前にちなんでネコになり切る衣装だったりと、そのスタイル止まるところを知りません。

画像3

『フォーブス』が選ぶ「30歳未満の30人」にも選出されており、次世代スター・ドージャキャットの今後が楽しみです:)

https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/forbes-30-under-30-doja-cat-roddy-ricch