見出し画像

【APEX note creator's cup】チーム交流と出会い【ねこぱんち×P3030】

 こんにちは、もこです。いよいよ大会当日まであと2日。遅れましたが、大会をきっかけに行われた交流や出会いについて記しておこうと思います。

【リーダー・チーム交流のハードル】

 参加表明前より各チームのnoteを拝読しておりますが、皆さんのランクも意識も高く、エンジョイお祭り思考の私はちょっと場違いかも…と、声をかけるにはそれなりにハードルを感じていました。

【チーム「ねこぱんち」との交流】

 そんな時、TLに酒…スプラトゥーンの文字が!大会への出場宣言後にTwitterにてフォローいただいた、チーム「ねこぱんち」ぴらこねこさんでした。酒飲みに悪い人はいません。また、弊チームと同じくSwitch勢がいらっしゃるとのことで、思い切ってお声がけしてみたところ、快諾いただきました!本当にありがとうございます!

▼ぴらこさんのnote。サムネイルやイラストがゆる可愛くて推しです!

 紆余曲折ありスプラトゥーンを遊ぶことになったのですが、大問題がひとつ。それは弊チームのお湯氏が宗教上の理由でガチアサリ(ルールの一種)ができないということ。ルルステでアサリが来ないといいね〜と話していたのですが、見事にアサリでした。爆笑。

  チーム編成は以下の通り(敬称略)。

画像1

●チーム「ねこぱんち」
・ぽるこねこ デュアルスイーパーカスタム
・ぴらこねこ わかばシューター
●チーム「P3030」
・もこ パブロヒュー
・お湯 ハイドラントカスタム

▼リーグマッチの様子 (配信アーカイブ)

 当日はお湯氏になんとか改宗いただいて、無事賑やかに楽しく終わることができました!是非またリグお願いします、アサリ以外の時に!!

▼詳細はぴらこさんが面白くまとめてくださってます!是非ご一読を!


【いみさんの初心者向け連載記事】

 同じく出場宣言後フォローいただいた中に、参加者のnoteが面白くて大会に興味を持たれた、いみさんという方がいらっしゃいます。

▼いみさんのnote。お役立ち情報がいっぱい!更新頻度も高くて尊敬。

 いつ声をかけよう・・・と、ふとTLを眺めていた時に、いみさんの気になるツイートを見かけました。

 そこで、思い切ってこんなこと知りたいです!とリプライしてみたところ、爆速で記事を執筆いただきました。遅筆な私が1記事投稿する間におそらく3〜5記事投稿されている…。しかもちゃんと中身がある!すごい。APEXだけじゃなくてnoteの爆速執筆方法も教えてほしい。

▼いみさんが書いてくださっている初心者向けの記事

 記事内でも取り上げていただいてますが、オススメの練習方法、やっちゃダメなこと、その理由はよく見かけるのですが、そういう人たちがどこで躓いていたのかとセットで知りたいと思っていたので大変重宝しています。そう、上手い人の上手くなかった頃を知りたい。上手いのはもう十分わかってんだ。


【まとめ】

 いずれもAPEX note creator's cupに参加表明していなければなかった出会いだと思います。強くて上手い人たちがゴロゴロいるのでエンジョイとはいえ正直怖い…とも思っていましたが、腹を括って参加申込をしてよかったです。当日まで、当日も目一杯エンジョイできますように。

 APEXでも、APEX以外のゲームでもエンジョイ勢の方は是非一緒に遊びましょう!noteには自己紹介記事なるものを書く方が多いようなので、よく遊ぶゲームなどはそちらを作成して載せようと思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?