5回目の頓挫 不動産詐欺

今日は皆様に残念な報告があります。

わたくし達チワ夫婦。実は、

皆様が楽しめるお店を作ろうと邁進して
おりました。

しかし、その野望も本日頓挫してしまいました。

なんと、5回目。

お店をやろうとすると、なんらかの問題(外部)
が発生し、中止になる。

ここまでくると、神様、ご先祖様がやるなという、何らかの力が発生しているのかと思う…

1度目は地震。2度目は銀行員のチョンボ。
3度目はコロナ。4度目は補助金コンサルのチョンボと建設会社のぬるさ。

そして今回は、ほぼ不動産詐欺?

中古物件を購入し、リフォームして
植物のお店と、夜はハイボール屋をやる予定
でした。

銀行に借入の依頼をし、銀行が物件調査したところ、道路が基準を下回り担保評価基準を出せないとのこと。。どゆこと??

それなら現金でと思いましたが、とりあえず銀行に来て説明を聞いてくださいと連絡があったので、急いで銀行へ💨

なんと、再建築不可物件だそーで、将来は建て直しできないと⁉︎今回はリフォームでと思ってましたが、すでに築30年オーバー。
それじゃ子供達に負の遺産を残す事になるだけじゃん💦

どーりで、不動産がオーナーが測量はしないでくれとそれが条件で売買すると。測量しないなら30万値引きする⤵︎

なんか変な話と思いながら、値引きしてくれるなら良いやと話しを進めておりました。

結論、速攻でキャンセルしました。

やはり前述で、言った通り神様、御先祖様が
買うなやるなと言ってるんだろ〜なぁと。

僕。その辺の決断は早いので🫡

しかし、あの不動産屋め〜。

現金で買ってたら取り返しのつかない事に
なっておりました。

明日乗り込んで文句言っちゃる💢

皆さんも不動産詐欺にはご注意を🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?