見出し画像

心のお掃除

私的“心のお掃除”について書いてみようと思う。



自由な現実創造において、“心のお掃除”って欠かせないものではないかと思う。

まず前提として、
目の前の現実って、自分の心の中が投影されているといわれている。

でもまさか自分が創ってるなんて到底信じられないことも起きてきたりしますよね。

例えば、
人に裏切られたような気持ちになる出来事だったり、
パートナーに大切に扱ってもらえなかったり、

特に“イヤなこと”を自分で創り出してるなんて思わないよね。

そんなこと望んでないのに。



仕組みを簡単に説明すると、

人間て不快やストレスに感じることが起きると、防御本能が働いてそのことを忘れようとする。

特に、子どもの頃の強いストレスや悲しみは、純粋無垢な子どもにとってとても辛いので、その記憶を無かったかのように蓋をしてしまう。

でも潜在意識にはしっかり刷り込まれているから、同じようなことが起きると身体が反応するんです。
(刻まれた周波数が、同じ周波数のモノを引き寄せる)
イヤなのに心とは裏腹にイヤなことを引き寄せてしまうのは、その閉じ込めた感情が
そのままそこに残っているからなんです。

表面的に自分でも忘れてるような過去の記憶も、過去性からの記憶も、そのままの周波数が残されています。

◎核となる周波数があるから、その現実を引き起こしています。

だから、イヤだなと感じたらその都度、
その核となる感情を終わらせてあげると、
それに関連したイヤなことが起きてこなくなります。

終わらせ方は
その核となる部分を
・とにかく静かに見つめる
・感じ切る
・そこにヒーリングする

根っこから解放してあげるとスッキリ。

それが私の思う
こころのお掃除
です♪

そこをキレイにしてあげると、
やっと本来の自分が顔を出す。

よりピュアな願望を放てるようになります。



自分だけを観る時間をとって、

目を閉じて、

深呼吸して、

イヤだと感じた時の自分を思い出してみる。

傷付いた自分を

愛のエネルギーで包んであげる🫶

ゆっくり

ゆっくり

終わらせてあげましょう。

そうすると

ほんとうにしたいことが見えてくるよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?