我が家の保育園・幼稚園事情

こんにちは。moco_mocoです。

我が家には2歳4ヶ月の娘がおり、今年の秋に3歳になります。

娘が生まれるちょっと前から今まで旦那の転勤が短いペースで続き、ずっと専業主婦をしています。
去年の春に札幌に来てからは、しばらく転勤はなさそうということで仕事を探そうとしてみましたが、すぐに第2子の妊娠がわかり、結局丸3年無職です。

そんなわけで無職の状態であることと、旦那の収入が中途半端にある(返すものもあるので生活は楽じゃありませんが)ことから、保育園は最初から考えませんでした。

娘が3歳になったら幼稚園に入れようかな〜とぼんやりとは考えていましたが、なんせ「しばらく専業主婦」と思っていたので、結局何も調べないうちに娘はもうすぐ2歳半。

ここからは本腰を入れて幼稚園に入る準備をしようと考えています。

noteでは、調べたことなどを共有できればいいかな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?