見出し画像

#1 BMI15 でちょっと困った話

身長と体重で計算できるBMI
自分の体格がどんなものかわかる数字

[体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]
で計算できるよ

私の場合…
体重37kg÷身長1.57mの2乗

だから、ちょうど15。

BMI20前後が一番健康的で、
BMI18を切ると痩せてるって判定。

モデルさんとか女優さんだと、
BMI16とかも結構いるみたい。

で、私のBMI15は、ちょっとだけ困るよって話。

小学5年生からずっと同じ体型だから、
あまり困るなぁと思ったことは無かったんだけど、
健康について改めて考えたら色々問題だった。

①学校が終わるとぐったり
だいたい、学校が終わって家に帰ると何もできない
気力だけで塾とか部活するけど、眠い

②仕事終わりの飲み会が体力的にしんどすぎる
お酒は弱くないけど、シンプルに疲れて眠いから
お酒も楽しめない。

③遊びの日はいつもしんどい
1日動き回るテーマパークとか、
行程がしっかり組まれた旅行の後半は 貧血&頭痛

④ ①〜③で書いたことを隠して、
みんなと同じことをするのが、めっちゃ苦しい

ざっとこんな感じで、④が一番しんどいね。

旅行の途中で体調悪いって言ったら、
楽しい空気壊れるから、最後まで元気を演じる

文化祭、体育祭はみんなとはしゃぐために、
こっそり人のいない廊下で薬飲んで休憩してた

あと、最近困るのは、
私はたくさん栄養摂取したいのに、

世の中
"カロリーゼロ" "糖質オフ"
だらけで全然摂取させてくれない笑

1日必死に活動すると、
ご飯食べるパワーも無くなるから、
ちゃんと食べるのもしんどいしね。

だから、みんな、たくさん食べて!
無理に痩せちゃダメだよ!

本当に良いことないから、
毎日しんどくなるだけだから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?