見出し画像

箱根旅行

ロマンスカーと登山電車とケーブルカーを乗り継いで、箱根に泊まってきました。
お天気が雨だったので迷いましたが、娘が電車に乗るのが好きなのと、私も夫も登山電車やケーブルカーに乗ってみたかったので、今回は電車旅にしました。

登山電車はスイッチバックしながら急角度の線路を登っていくのが楽しい!
電車の向きが変わるたびに、運転手さんと車掌さんが毎回降りて入れ替わっていました。
ケーブルカーは、電車内が階段みたいになっているのが珍しかったです。駅もすごい角度の坂です。
肝心の娘は移動でお疲れ気味で、登山電車もケーブルカーも、そこまで関心を示しませんでした。もう少し大きくなってからのほうが楽しいのかも。


登山電車を途中下車して、HAKONE  PICNICで豆花セットを食べてきました。
私はレモン豆花を食べました!
食べ慣れないもの苦手がちなのでちょっと心配してましたが、全然大丈夫でした。おいしかったです。
ジースーハンもおいしかった!
家でも食べたいなー。でも作れそうで作れなさそうな気がする。
店内もレトロな雰囲気でかわいかったです。外の景色をのんびり眺めるのも楽しいと思います。ただ、息子も娘もあまりじっとしていられないので、食べ終わり次第、ささっと宿に向かいました。



ドリンクは台湾紅茶! 甘い。グラスがかわいい。


のうのう箱根に泊まりました。上強羅駅で降りて、少しだけ歩きます。
涼しい日だったので、熱めのお湯が気持ちよかったです。少し濁っていて、温泉のいい匂いがしました。


朝ごはんがとくにおいしかったです。
子供にも優しくて、食事なしで予約した息子にも、ご飯とお味噌汁を出してくれました。

久しぶりに食べたしらすがおいしい



色々と子供向けグッズが用意されていて、子供も受け入れていますという雰囲気があるのがありがたかったです。わりと気にせず出かけている方だとは思うけど、やっぱり気兼ねするもんね。


箱根は空気がおいしくて、気持ちがよかったです。
宿もとてもよかったので、夫とまた行きたいねと話しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?