見出し画像

Viva La Vida

スペインvs.ブラジル戦
サッカー男子決勝
ドキドキしながら観戦

どっちが勝つかはさておき
転がっても立ち上がって
真っ直ぐに走っていく姿とか
威信をかけた戦いなので
双方とも熱くなるのは仕方なくても
プレーやチームのために冷静さを取り戻して
勝利という目標に向き合う姿とか

分かっちゃいたけど
スポーツ試合を通じて
真に大切なものを感じて
オリンピックも見てみるもんだなぁと

延長の末ブラジルに
勝利の女神は微笑んだのだが
選手たちが喜びあったり
負けたスペインもブラジルの選手を称えたり
色々あっても、最後はONE
愛がそこにはあって
とても温かくて、そして安堵の空気

じんわり胸が熱くなるのを感じていたら
バイオリンの小気味良いイントロが…

あ、viva la vida
なんとなく雰囲気で
選曲されたのかもしれんけど


人生を生きろ

その曲と画面に映る人達が相まって
スポーツが導くスピリットがとても美しく思えて
改めてスポーツの真の楽しさを感じた
もっぱら見る専門だけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?