見出し画像

徒然

美しさとはなんだろうか

80年代後半…
小学生〜中学生の時に洋楽に目覚め
まるで周りの友達と馴染めず
INROCKやロードショーを教科書に
ひとり黙々と異文化交流をしていた私
まるでそれは宝の地図
ラジオはコンパス
寒い部屋は海賊船でキャプテンは私

まじ、暗い 笑

四半世紀以上経って
指一本で情報を
鷲掴みできる時代になったけれど
限られた範囲の中から
自分なりのダイヤモンド原石や
砂金を洗い出す感覚は
間違いなく私のバックボーンになってる
ワクワク感が半端ない
簡単に手に入ったものほど
興味が薄れるのが早い

人に合わせて遠慮して
わかったフリして同じ顔して
ちっともワクワクしない時間を過ごす
テーブルの下の脚はソワソワ

ふと目にした番組の中で
美しさを撒き散らして
セオリーの壁を爆破して
声を震わせて歌うピート様の姿を見る
マストから帆布が投げ落とされ
風を受けた私の海賊船が
波を切り裂いてゴンゴン進むあの感覚

かかか、かっこいい…

震えたわ

韓流アイドルも確かに美しくて
踊りも歌も凄いと思うけど
100m向こうにいても分かんないかも

出てる波動?
アク?笑

その人の持つ真の
One and Onryが真っ直ぐ出れば
かけがえのないものになって
輝かせてくれるんでしょうね

彼は、本当のところ
整形中毒で若くして亡くなった
手に入れるものを間違えてしまったのね


色々、タラタラと想いが巡るわ
節目を目の前に、棚卸ししてるのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?