見出し画像

Have you ever seen a rainbow at night?

今までに、2度 同じ「石畳の街」に
行ったことがあります

どこにあるか、分かりません 

左手側に流れる水路の様な川と、それには
アーチ型の石橋が架かっていて
遠くには四角のビルではないけれど
高い建物がポツポツ建っていて
アーチ橋の先には、街路樹もあります

とっぷり日が暮れ
私はその川伝いに石畳の上を歩きます
どこかへ向かう所なのか
それも分かりません…

急に足元がポッと明るくなったと思ったら
小さな小さな虹がフワッと現れました

わっ!虹だ!
夜なのにどうして???

驚いて顔を上げると
アーチ橋の上にも虹がかかっています

わあ、綺麗!

ポワッ、ポワッと次々に
小さな虹達が、石畳の上や手すりの上に
かかっています

その光景は、ついぞ見たこともなく
不思議であると同時に
妙にリアリティのあるそんな「夢」でした

夢の中の、石畳の街で見た
夜の虹のお話です

一体、どこの街だったのでしょう
脳裏に、光景ははっきりと焼き付いていますが
その前後はまるで覚えていないのです
忘れているのでしょう

その街は、少し甘い香りが
していたような気がします
抹茶にお砂糖を溶かしたような香り

2度目も、同じ場所でした
その時は、細長い船?が水面に浮かび
街灯のようなランタンのようなものが
川沿いに提げてありました

夜の虹の夢
どなたか、同じ街に行ったことがある方は
いらっしゃいませんか?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?