見出し画像

本にもお洋服を

小説やら洋裁のテキストやら料理本やら…
本屋パトロールに出かけると
何かしらの本を買って帰るタイプ。

そして今日も、また、
1時間ほどウロウロと棚から棚を歩き回り
絞りに絞って一冊の本を買った。

自宅でしか読まないという
大前提があるのでいつもは
「ブックカバーはいかがなさいますか?」
『結構です』と断っていたが、
気まぐれな今日は、つけてもらうことにした。

手際良く折り目をつけ、パタパタパタ
と私の本はベージュの紙に包まれた。
既に「あぁ…」と思った。

帰りの道すがら、頭の中では
家にある端切れの布でブックカバー作りが
せっせと始まっていた。

生まれてこの方、多分
ブックカバーなど作った事はない。
けれど、帰り道の頭の中で
一度作っているので、大丈夫なハズ。

うん、良いじゃない?
味があって…笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?