見出し画像

46歳 PMSが更年期へと

46歳 主婦
ロンドン住。
娘 16歳
息子 13歳
夫 48歳


最近、更年期のような症状がある。
いろいろな症状が出たり消えたりなのだけど、
きのうは乾き。
体中が渇く。
のどもそうだし、リップも塗っても塗っても乾く。
体中かゆいし、
スキンケアした後の顔もいつもよりすでに乾いてる。

ひと月前には、ひどい花粉症。
まだ、2月。
なのに、鼻のムズムズとくしゃみが止まらない。
頭痛もする。
とうとう、花粉症になったのかと思った。
2日間悩まされ、
3−4日目、ほとんど症状がなく、「雨だからかな」と思った。
5日目、素晴らしい晴れだったけどなんの症状もない。
と思ったところに出血。
生理前だった。

若い頃からPMSに悩まされ続け、
そのせいで働くことをあきらめていた。
5年前、ミレーナを入れて劇的に改善した。
それが、ここのところ、また症状が出始めて、
しかも、「生理前」という感じじゃなくて、
不定期にいろんなことが出現する。


5:30am 今日は朝活に成功  
きのうはめずらしくおねえちゃんと夫がおらず、息子とふたり
彼の大好きなケンタッキーで夕飯 
楽ちん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?