見出し画像

【46才ひとり旅】 ストックホルム4日目

2024.6.1
最終日。
今日もいいお天気。

ブランチに評判のいいパン屋さんまで行ってみる。
かわいいパン屋さん。

ストックホルムみんな愛想がいい
オシャレな通りだった

そこから、目的地私立図書館に向かって歩く。
Googlemapで見ると、図書館の横に公園がある様だったので、
そこへ行って買ったパンを食べることにしたら、

天気が良くて日光浴してる人々

まさかの絶景。

本当にかわいい街

そうして、図書館に入ると、
圧巻。
感動。

やっぱり実際に見るともっとすごい


スタディーコーナーのランプまでオシャレ

そうしてセーデムマルムへ戻り、
初日に見て気に入っていたクッションを購入。

赤のストライプと花の刺繍の2個購入

いったん部屋へ戻って少し休憩したのち、
もう一件、行きたかった雑貨屋さんまで
もうひと歩き。

かわいい街並みがつづく
セーデルマルム、どこまで行っても楽しい
マンションもかわいいなぁ
これは高校の様でした

途中、教会の庭を横切ったら、
お墓があって、
こんな街中なのに、比較的新しいお墓が多くて、
緑豊かな庭に点在している墓標は、
それぞれユニークな形。
音符が彫ってあったり、故人の人柄が偲ばれる、
知らない私が見ても心温まるものだった。
こんなところまでオシャレだった。

そうして、たどり着いたお店。
かわいかった。
行ってよかった。

インテリアブックを購入

比較的近くにある、いつも話題のお店でミートボールをテイクアウト。
オンラインで頼んで近くの公園で待つ。

Meatballs for the people

部屋の方まで戻り、
この景色を見ながら、最後のひと時。

ミートボールなんてそんなに大差ないんじゃないかとも思うけど、
やっぱり美味しかった。

お散歩に来たおばあさんが、
となりに座って、少しだけ会話。
ストックホルム、本当に英語が通じる。

今日はよく歩いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?