見出し画像

継続のコツ❗️

今日は節分。

毎朝神社にウォーキングしているのですが、そこで節分の豆をいただきました。

朝からなんとなくハッピーです😊

この神社ウォーキングは、もう3年以上続いてます。

宝塚神社は地元の氏神様で、家からも15分ほどで行けるので、往復30分のウォーキングは程よい運動量です。

ただ歩くだけだと寒い朝などはめげそうになるのですが、神社に行くというもう一つの目的があるので、続いているのだと思います。

神様に今日も元気に1日をスタートできる感謝と、私の人生におけるミッションを報告・確認するという毎朝の日課が習慣になってます。

おかげさまで、健康維持もできますし、体重管理もでき、何といっても、早起きの習慣化ができ、今ではウォーキングに行けない日は気持ち悪いくらいです。

何事でも継続することは大切です。

続けるための工夫があると継続しやすいですよね。

そして継続できたという自信が次に繋がります!


起業で一番大切なことは、その事業を継続させることです。

色々な事件が起こったり、人とのトラブルがあったり、お金の苦労があったりとスムーズにいくことのほうが珍しいです。

それでも継続するには、これをやり抜く!という覚悟と、自分の使命感があれば大丈夫です!

起業する前に、その覚悟を自分に問い直してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?