見出し画像

私のプレイリスト(K-POP編)

私はよく音楽を聴いて、その時の気分を服を着る感覚で操っていたりします。そんな私がどういう気分の時にどの曲を聴くのか、なりたい気分別にご紹介し、その気分別に特におすすめの曲を1曲ずつご紹介します!


○ 朝スッキリしたいとき

10cm 「Phonecert」
STAYC「STEREOTYPE」
ZEROBASEONE「In Bloom」

どれも出だしが特に好きな曲です!
その中でも特におすすめの曲がこちら↓

STAYC「Stereotype」です!
歌詞の和訳を見ながら聴いていたりするのですが、
すごくいい曲です。
曲の紹介について、引用しますね

皆に見られるほどもっと堂々として気分がよくなり、いつもおしゃれできれいなのが好きな少女の話から始まる歌は「色眼鏡で見ないで。私はちょっと違う女だけど。見た目は華やかでもまだ怖い」という告白につながる。まだ少し下手でも、色眼鏡で見ないでほしいと呼びかけた。

大胆なファッション、目立つのが好きで唐突に誘惑しているように見えるが、これは見た目であるだけで、ただ目で判断せず、弱い心を必ず分かってほしいという告白も付け加えた。

参照元:「Kstyle」https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2176103

私よく結構いろんな服着て出歩くの好きなので私かな?(たぶんちがう)と思い結構共感もできるんですよね〜
では次!

○ テンションを上げたいとき

IKON「DUMB & DUMBER」
BTOB「Blowin’ Up」
SF9「Play Hard」

全部一発で聴いて「これいい!」って一目惚れならぬ…なんていうんでしょうね….
その中でも特におすすめの曲がこちら↓

BTOB「Blowin’ Up」です!
EDM感あってめっちゃテンション上がります!つい踊ってしまいますねw
では次!

○ 無敵状態になりたいとき

(G)I-DLE「Super Lady」
YOON MIRAE, BIBI「LAW」
LE SSERAFIM「ANTIFRAGILE」

その中でもおすすめの曲がこちら!

(G)I-DLE「Super Lady」です!!
これのイントロがもうアツいですよね〜
ソヨンの高音から始まるので、これでギアがかかります
ちなみに、イントロ部分は日本語でこう言ってます(ほぼ意訳)

私は最強の女。
私は絶対に負けない。
(すごい力を持っているから。)
私はどんなことでもできる女。
どんな困難にも立ち向かうの知ってるでしょ、みんなついてきて。

文脈考えつつ、スーパーAIのGeminiさんにお手伝いいただきました。

…超強くないです??
これ聞くだけで結構無敵!って感じになれます。

○ なんか疲れたから落ち着きたいとき

ZICO「Any Song」
IU「Celebrity」
BTOB「It's Okay」

励ましてくれるものだったり、とりあえず楽しもうみたいな曲だったりでどれも曲調は違うものですが、あらゆるパターンで落ち着かせてくれます…!
その中でもおすすめの曲がこちら!

こちらは日本語バージョンはないですが、和訳を見ながら聴いています。
とても有名な曲ですが、自分の生きづらさすらも慰めてくれるこの曲に、いつも助けられています。
つらいときもこの曲があれば生きていけそうです。

では、長くなってしまうので、これくらいにします!
もしよければ気になった曲、何か1曲聴いてみてください!
また機会があればご紹介しますので、ぜひ見てみてください〜
こちらの記事を見てくださってありがとうございました!

追記:4/1に「無敵状態になりたいとき」のコンテンツ内のおすすめ曲編集しました🙇


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?