再度、『思考は現実化する』に関しての考察。

もう一度、考えみたんだけど、やはり『思考は現実化する』なんてどう考えても嘘でしょう。

今まで山のように出てきた、自己啓発関係の本も全部基本的には思考は現実化する思想の上に立ってる。

手を替え品を替え、言い方、表現を少しずつ変えて量産してるだけで中身は同じ。

これも以前書いたんだけど、『思考が現実を変える力があるとしたら思考エネルギーが存在するはずで、その思考エネルギーの存在証明』これが一番大事なのではないか?

要するに『思考エネルギーの測定』科学者や技術者でこの思考エネルギーの観測や測定に成功した人はいるんだろうか?

僕の聞く限り誰一人そんな人はいない。

つまり思考エネルギーの測定に成功した人がいないという事は、そもそもこの世に存在してないということではないか。

測定すら成功してないのだから、そのエネルギーの活用なんて無理だ。


仮に。思考エネルギーが実際に存在していて、そのエネルギーは活用可能である、となれば世界中が湧くと思う。

新たなエネルギーとして世界中どこでも使えるからだ。

その思考エネルギーを使うのに特別な大掛かりな発電装置とかは全く必要ない。

何しろ思考だから。思考する主体である人間がそこへ行って思考すれば良いのだ。いや、現場に行く必要すらないかもしれない。

エネルギーはどこでも無限に作り出すことができる。これこそ究極のフリーエネルギーではないのか????

1000歩譲ってこの思考エネルギーが本当に存在していて、闇側がずっとその存在を隠蔽してきたとしよう。

その存在がわかると闇側の化石燃料や原子力利権が儲からないから、だから闇側が必死になってその存在を隠蔽してきた。

そうなると、闇側が滅びた今、いずれこの秘密が表に出てくる事になる。


夢のような話だが、素晴らしいではないか。

一瞬で世界が変わると思う。といったストーリーも考えてみた。、考えてみたんだけど、
(笑笑笑笑)

———————


やはりどう考えてもおかしい。

思考エネルギーが存在していてそれが活用できる、というのは全くの作り話としか思えない。


だから『思考が現実を変える』なんて嘘も嘘、大嘘という事になる。

このように、しつこいけど、もう一度考えてみた。
やはり思考は現実化する、は嘘だと思う。

この変な言葉に騙されてる人間がいかに多いか、だからこれは本当に危険な思想だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?