見出し画像

書いてて驚いたけど...

 2,3日あいちゃった...、モチベってだいじだね...、てことでやっと書く気にはなってないけどサクッと書いていく。まずは高校生の時から。

 そもそも高校受験の際に友達と同じところに行こうとしてかなり背伸びした。当時じゃ不相応なところだ。テスト終わった時点で親には受かっただろうって伝えてた。本当は落ちたと思ったけどね。でも受かってておかしいと思ったから得点の開示をお願いしたら、多分だけど学年最下位だったね。冷や汗ものだよ。
 無事(?)合格したし、部活もやってみたかったからバド部に入った。なぜなら前の席の子がバド部だったから。席が近いし友達もほしかったからっていう軽率な理由だ。入部してから陸上部以上に走らされたけど、そこで友人のA,Rに会えたから良かった。
 二年に進級するときに文理選択があって理系を選んだんだけど、男ばかりで教室臭くてすごかったな(笑)あとめちゃくちゃうるさくて頭おかしくなってた。賑やかなのは好きだけど、うるさいのは本当に嫌いだからめちゃくちゃ学校さぼってたなあ(笑)
 あとは文化祭で踊ってちやほやされて鼻の下伸ばしてた。高校生活はこのくらいかな。

 大学は何も楽しくなかったな~。休み時間なら喜んで参加するけど下品な話を平気で授業中にするし、うるさいし。
 そしてなんと言っても僕自身のやる気がない。入学してすぐくらいに他大学のダンスサークルに入った。もう楽しくて仕方が無かった上に、学校で退屈してたから相乗効果?でのめり込んでいったね。もちろん学校に友達はいない。そのおかげというのも変だけど、そこそこ上達して何度か優勝させてもらったりして。ちなみにダンスはhip hopをしてる。

 書いていて驚いたけど本当にこれ以上書くことがない。以上終了って感じ。この6年間薄っぺらすぎないか?
 じゃあお前何をやらかしたんだよ。それは”何もしてないこと”こそが大やらかしなわけ。「何もやらないよりやって失敗しろ」みたいな名言あるよね。よく聞く言葉だと思う。
 この言葉を今聞くとね「そらそうよ」ってなる。だって何もやらないことこそが大失敗なんだから。しかも一番取り返しのつかない形の失敗だからね。

 でもこういうのって優秀な人が言ってるんだよね。そうすると天邪鬼な僕は「うるせぇ!しるか!」ってなる。あほか(笑)
 何もしなかった結果留年する、コンプレックス抱える、からっぽ、やりたいこともない、っていうふうになりたくなければ何か1つ本気になれる、努力を惜しまないようなものを見つけてね。

 ちなみに僕は未だにそんなものないです。カス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?